1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
100222フロント 0

長らくお送りしてきた『Myエリシオン エンジェルアイ&LEDテールインストール編』もいよいよ今回で完結!!

100222フロント 1

これが完成してからというもの、夕方が来るのが待ち遠しくて仕方ないです><
私自身の予想を遥かに超えるイカリングのマッチングに自己満足度は1000%オーバー♪♪

100222フロント 2

ウインカー部に仕込んだ6連装3ミリ円筒型LEDが車体のワイド感を強調☆

100222フロント 3

ウインカー点灯!写真では若干暗い感じですが、実際はもうちょっと明るいです。

100222フロント 4

↓そして途方もない労力と血の滲むような強い想いで完成まで漕ぎ着けたLEDテール。・゚・(ノД`)・゚・。
貴重な情報を公開して下さった「みんカラ」の皆さんに感謝致します。本当にありがとうございました!!


100222テール 1

↓怖いくらい狙い通りに仕上がりました。フェンダー側の三角の部分を光らせることによって安全性もかなり向上しているはず。車検ではホワイトのイルミがNGのようですが、スイッチでOFFできるので問題ナシ☆

100222テール 2

↓そしてブレーキ!!ベースとなったエスティマの3倍光ります( ̄ー+ ̄)キラリ

100222テール 3

↓バック点灯!!ちょっと眩しいかも><

100222テール 4

ウインカー!!これもやや眩しいかな^^;

100222テール 5

↓気になるバックモニターでの明るさは合格点。ブレーキを踏めばもっと明るくなります☆
期せずしてリフレクター赤い光Vガンダム「光の翼」みたいに♪


100222モニター 1

↓おまけでフロントドア。ブルーLEDテープの光が強烈すぎました^^;

100222ドア 1

「カロッツェリア TS-C1710A」のウーハーユニットを光らせたのが案外気に入りました。
肝心のサウンドですが、純正スピーカーと比べると低音から高音まで非常にクリアでキレのある音が出ます。(当たり前ですが^^;)当然ながら分解能も相応に高く、たまに今まで気付いていなかった音が聴こえて驚くことも@@
さらにデッドニングの意外な効果として、車内の静粛性向上が挙げられます。

現状では純正ツィーターが生きているため、擬似3ウェイ状態となってるのですが、また時間のあるときに純正ツィーターのカットを試してみる予定です。


100222ドア 2
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、いつもROMさせていただいてます。

ところでテールランプなんですが、
クリアのポジションは仰るとおりもちろん違法ですし、
横を光らせるのも側方の赤色灯火と見なされるので
これも違法ですよ。

まぁそんな知識のあるor仕事熱心な警官はまずいないでしょうから
普段の使用はあまり問題ないかも知れませんが、
車検の際には対策が必要だと思われます。

ご存じでしたらすいません。
2010/03/03(水) 10:15 | URL | ずん #1hRbD8r6[ 編集]
はじめまして^^
ご覧頂きありがとうございます。
また、レスが大変遅くなりすみませんでした。仕事の都合で先月末からずっと家に帰っていなかったもので^^;

余分な電飾については、必要に応じてすべてoffできるようにしてあるので、恐らく車検は大丈夫だとおもいます。
2010/03/17(水) 21:58 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
家かえってなかったって・・・?
2010/03/17(水) 23:30 | URL | STEP親父 #-[ 編集]
こんばんは!
実は先月の1日からある大型モビルスーツ部隊に入隊していて、中京-関東方面の作戦に参加していたんですよ^^v

そのときたまたま立ち寄った東名の海老名SA(下り・神奈川県)で、フジテレビの「もしもツアーズ」の撮影をやってましたよ@@
坂下千里子さんがけっこう可愛かったです♪
2010/03/17(水) 23:55 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1230-4a19c5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
