1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“JUNくん”&長男“いっくん”“ザネッチ”、“こやす”と一緒にタミグラ岡山大会に参戦してきました!
“Team SUPER NOBUSHI(チーム スーパーのぶし)”(って、久々にここで書いたなぁ^^;)としては2年ぶりのタミグラ(昨年は“こやす”がソロで参戦)。幸い雨が降ることはありませんでしたが、ものすごい蒸し暑さで結構疲れました><
 

タミヤの笠井さんが「第29レースまでやるのは久しぶり」と言うほどの大盛況ぶり。さすが岡山大会!
写真に写っていない参加者が相当数おられます。

2011.9.18岡山 1 

↓ピット設営後、車検&練習走行そっちのけでデカール貼りをがんばったので、この類のカラーリングがスタッフの眼中にないことを知りつつも、“ザネッチ”サトシカラーアレンジボディと並べてコンデレに参戦。

2011.9.18岡山 2 

↓ウエイトはバッテリープレートの上とバッテリー前部、合わせて40g搭載。
アンプのケーブル、トランスポンダー位置の高さと相まって、ハイエンドマシンのメリットの一つである低重心を帳消しΣ(゚Д゚|||)
 
2011.9.18岡山 3 

排水作業後の路面改善練習走行が行われている間に、タミヤスタッフにブラシレス16Tのkv値測定を依頼。

結果は・・・・

2435!!

よく分かりませんが、アタリではないことは確かです。
あとで測定に来た“ちーぱぱさん”16T24**で惜敗orz

他にも有力選手数名の測定結果をたまたま目撃してしまったのですが、皆さん規制値の2530ギリギリだったり、トップゴール後に引っかかっての失格が相次いでいました。

<予選第1ラウンド>
車高 F5.0  R5.5
リバウンド F3.0  R3.5
スプリング Fレッド Rイエロー
ダンパーオイル F300 R250 (ピストン3穴)
その他アライメント、ジオメトリ等は416WE取説通りで、タイヤは程度のいい中古B3(インナーはソフト)で出走。

後列スタートの為、多少の接触はあったものの、オープニングラップのゴチャゴチャを運良くすりぬけて3番手に浮上。マシンは好調でしたが、前の2台に追いつくことはできず、3番手のままゴール。

予選1ラウンド終了時点で総合7番手でした。

<予選第2ラウンド>
予選1回目のフィーリングが良かったので、セッティング変更はせずに朝イチで組んだ新品B3を装着して出走。
前列スタートからトップでゴールしたのですが、1Rのときほどタイヤがグリップせず、ライン取りに苦戦してタイムアップならず><

コースマーシャル後のモーターチェックでのkv値は2480でした。

タミグラ11クラス予選総合12番手でしたが、外人勢を除いた結果、Aメイン決勝7番手スタートとなりました。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1262-9f686085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。