1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
<決勝前準備>

愛機TRF416WEはかなりイイ感じ走ってくれているので、セッティング変更等はせずに、タイヤも予選2回目で投入したものをそのまま使用。でもこのB3、前走で一皮剥けたのか、クリーナーで拭いたらしっとりとして、なんだかグリップしそうな気配に。

バッテリーはどれが元気なのか全く把握出来ていないので、新しそうなモノの中から自分の物と“ひでき”提供の中から1本ずつカンを頼りに選んでタイミングをずらして充電スタート!
しかし、これが大失敗!どっちも早く仕上がりすぎて冷めつつあったものを、直前に追い充電して搭載^^;

公開車検で他の選手のマシンを見渡した感じでは、TA06TA05系が半々くらいで、Wデッキ車は私だけでした(たぶん)。


<タミグラ11Aメイン決勝>

スターティンググリッドはストレートの最後方で、辛うじて真っ直ぐ発進できる位置。
無難にスタートを切って全車一斉に1コーナーから2コーナーへ。予想通り2コーナー~3コーナー区間でアクシデントが多発!ここを運良く切り抜けてポジションアップ!さらに4コーナーでも前者が絡んだところをパスし、オープニングラップで単独3番手に浮上。

レースが中盤に差し掛かったあたりで4番手のマシンが徐々に接近。スピードで負けているのは明らかだったので、抑えきるのは難しい状況だったのですが、8コーナーを立ち上がったところでプッシュされてフェンスに捕まりストップ。バックで脱出するわけにもいかず、マーシャルさんの救助を待って再スタート。

このアクシデントでほぼ最後尾まで後退してしまったのですが、諦めずに追い込みを開始!
そして3、4台くらいパスしたと思ったら、2メートルほどにブルー/イエローカラーの“ちゅうボスさん”SC430が!!
ペース的にはほぼ互角で、ワンミスが命取りになる場面。さらに前のマシンに追いつくには時間が足りないと判断。ポジションキープ作戦に切り替えて慎重にドライブし、そのままの順位でゴール。
終わってみたら6位でした。

表彰台が狙えたレースだったので、6位という結果はちょっと残念でしたが、低予算で楽しむというコンセプトで参加したわりには上出来な内容だったかなと思います。

何より、約2年間死んだフリをしていたので、顔なじみの皆さんにのぶし生存!しかもまだラジコンやってた!”ということをアピールできたので良かったですf^^*)


最後に、

発電機を復活させてくれた“うっさん” 、そのときのネタ写真撮り忘れて記事に出来なくてごめんね><
そしてありがとう!!

プロジェクトK“M岡さん”、何度もメンバーのマシン出しをしていただきありがとうございました!非常に助かりました!!


↓奇跡的にほぼ無傷でレースを終えたNSX2005ボディ。来年以降、NSX2005の出番が来たらまたコレでいこう☆彡


2011.9.18岡山 4
コメント
この記事へのコメント
 はじめまして。タミヤGP参加お疲れ様でした。
タミグラ11の決勝でプッシュした者です。接触してしまい大変申し訳御座いませんでした(TT)
 2年ぶりに復帰とのことですが、是非来年もタミグラでよろしくお願いします></
2011/09/20(火) 00:36 | URL | うめ #sSHoJftA[ 編集]
お疲れさまでした。

朝の車検でざねっちを見た時はのぶしまで復活してるとは思いませんでした。

今回はクラス違ったけど、これからまたアチコチで遊べるよね?楽しみにしときます (´▽`*)
2011/09/20(火) 06:35 | URL | としお #e8NyAoik[ 編集]
>うめさん
暑い中でのレースお疲れ様でした!
接触のことは全然気にしてないので大丈夫ですよ。
またお会いした際はよろしくお願いします。ワーチャン頑張ってくださいね^^ノ

>としおさん
お疲れ様でしたー!!
仕事の関係で、以前に比べて時間と予算に制限があったりしますが、またいろんなところで遊んでくださいね!よろしくお願いします^^
2011/09/20(火) 11:48 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
残り一分位から後ろでチョロチョロしてた者です(爆)

お疲れちゃんでした
久々のタミグラは良くもあり、
また悔しくもあったのではないかな

最後のバトルは気持ちを切らさずに
攻め続けたんですが・・・残念

また好バトルしましょう
2011/09/20(火) 22:46 | URL | ちゅうボス #-[ 編集]
>ちゅうボスさん
お疲れ様でした!

2年ぶりのタミグラでしたが、やっぱり楽しいですね♫

来年はもうちょっと気合を入れて頑張ろうと思います!

またバトルお願いします^^
2011/09/21(水) 02:27 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
久しぶりに出てAメ
しかもひょっとするとって順位まで上がって…

って!出るクラス11ちゃうやろ(*´∀`*)
2011/09/22(木) 20:53 | URL | T #-[ 編集]
>Tさん
こんばんは^^

もしかして、11って場違いだったんですかね?

お気に入りマシンのWEで出れるってことで即決だったんですけどf^^*)
2011/09/22(木) 22:10 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1263-ad647f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
