1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
“JUNくん”&“テル”と一緒に、グリップ専用サーキットとして生まれ変わった

井原市『ダイヤモンドサーキットⅡ』に行ってきました!!

前回走らせに行ったのは・・・なんと3年前!(過去記事調べ)で、まだカーペット路面でした。
現在はアスファルト路面で、一見シンプルだけど実は奥の深いレイアウトとなっております☆

私が持ち込んだマシンはTRF416WEM05壱号・弐号

416WEタミヤブラシレスから17.5Tブーストシステムに換装し、ソレックス&RPの各コンパウンドを次々に試したのですが・・・

結局全部ダメでした><

コースの大きさに対してスピードが出過ぎなのも一因でしたが、他のお客さんに聞いても、やはりハイグリップ系のタイヤはいまいちグリップしないとのこと。
ミニのほうはタイプA・BSグリップを使いながらサスセットをいろいろ試しましたが・・・

2011.10.1ダイヤ 1 

“テル”の愛車TRF417。先日加茂川サーキットでシェイクダウンしたばかりの新車で、最初はヨコモのタイヤで何とかしようと頑張っていたのですが、結局タミヤ550円ラジアルに落ち着きました^^;

2011.10.1ダイヤ 2 

TA06タミヤが生んだ最高傑作にして歴史的名車TA05を超えることができるのか・・・

って、これ誰の??

2011.10.1ダイヤ 3 

↓閉店までガンガン走らせてお腹いっぱいになりました^^
昨日までは路面状態があまり良くなかったようですが、今日はけっこういい感じでしたよ♫

これからダイヤモンドサーキットに行こうとお考えのみなさんにおすすめタイヤ情報を。

ツーリングタミヤ550円ラジアルミニMグリップラジアル(Sグリップじゃないですよ)を用意しておけばバッチリです!

ギュルギュルギュル!!!ってすごい音がするくらいグリップしますよ☆彡

2011.10.1ダイヤ 4
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
55ラジやMグリってことはCもイケるかもね?
今週夜にでも行ってみます
走ってるの見たら来てねw
2011/10/03(月) 18:57 | URL | T #-[ 編集]
>55ラジやMグリってことはCもイケるかもね?

Cは持ってないから試せてません。
またテスト結果教えてください☆

>走ってるの見たら来てねw
週末ですよね?
仕事がどうなるか分かりませんけど、可能なら行きます♫

2011/10/04(火) 00:09 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
>>週末ですよね?
平日かもw
特に水曜夜とか( ^ω^)・・・
2011/10/04(火) 20:04 | URL | T #-[ 編集]
今夜ですかっ(゚д゚)!

いちおう参加の方向で検討してみます^^;

2011/10/05(水) 06:52 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1270-00b7de4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック