1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2011.10.8ギヤデフ 1

“Tさん”セットに合わせるためにギヤデフをフロントに、スタビを前後に組みました。

アルミバルク仕様TA05Ver.Ⅱのフロントにギヤデフを入れると、白いギヤケースが目立ちすぎて好みではないので、プーリーの部分以外をブラックに塗装することにしました。

2011.10.8ギヤデフ 2 

↓使用したのは染料系塗料の『染めQ』ブラック
あとで気づいたのですが、1510ベアリングがハマる部分はマスキングしておかないとダメでした。
結局、軸の部分に載った塗料を剥がすハメに><

2011.10.8ギヤデフ 3 

↓シリコンオイルは確か京商50000番を持ってたはず。と思って、探し出してみると・・・

「ん?なんか0がやけに多くね!?・・・500000番やんけ!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」

まあ、せっかく持ってるんだから入れとけ~!ってことで、えいっ!と封入。ほとんど水飴でした^^;

2011.10.8ギヤデフ 4 

↓無事組み込み完了。スタビバーはミルキーブルーを使いました。
あとはセンターワンウェイをダイレクトにすればバッチリなのですが、来週福ラジに入荷するまではこの仕様でガマンしないといけません。

2011.10.8ギヤデフ 5 

↓組み上がったマシンを眺めていたら、長いケーブルがカッコ悪いのが気になってきたので、TRF416WEとの共用が可能な長さに短縮して、ヨーロピアンでコネクトしておきました。これで25gの軽量化に成功☆
アンプのスイッチは、クーリングファンの横にカーボン柄ポリカで作ったステーを貼り付けて、その上に両面テープで固定しました。

2011.10.8ギヤデフ 6
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1280-33f12ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
