1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
いま巷の速い人たちの間で主流っぽいタミヤ ブラシレス10.5TTA05Ver.Ⅱのセンターをダイレクトにするためのパーツなどを福山ラジコンセンターで買ってきました。

2011.10.11買い物 1


↓センターダイレクト化によりフルタイム4WD仕様へと生まれ変わったTA05Ver.Ⅱ。モーターも10.5Tに換装。
フロントのギアデフは今のところオイル漏れも無くイイ感じ。でもなぜかプーリーの歯の部分ににタイヤカスがめちゃめちゃ付きます。リアのプーリーにはぜんぜん付かないのに><

あ、そういえば10.5Tだとバッテリーをリフェにしないと速すぎて危ないかも。
でもリフェって、タミヤ 2200オリオン 3800(角型)を1本ずつしか持ってないんだったΣ(゚Д゚|||)

2011.10.11バー2 1 

以前短くカットして使っていた中古ボディポストに交換して、ABCホビー先っちょカッターで先端をきれに整えました。
昔流行ったアルミボディポストみたいな形状でカッコいいし、ボディ穴に通すのがラクちんになりました☆

↓アンテナの処理もいま流行りのカンジに♫

2011.10.11バー2 2 

↓そしてM05弐号機のギヤデフに小細工。中にフリクションダンパーグリス(ハード)をたっぷり入れているのですが、ギアケースのふちからちょっと漏れていたので、シューグーで密閉してやりました。これでもまだベベルの軸受(?)から漏れる可能性がありますが、この状態でしばらく様子を見ます。

2011.10.11ミニ 1 

↓シャーシをバラしたついでにロープロサーボ使用時の定番加工を施しました。B4部品をひっくり返し、前側のポストを3ミリカット。
2011.10.11ミニ 2 

↓サーボ位置が3ミリ低くなって、ちょびっと低重心化。
2011.10.11ミニ2.5 

弐号機にはM05Raのアップライトを前後に組んでいるのですが、フルボトムまたはロール時に、リアアップライトがボディマウント下部に当たってしまうので、ボディマウント側を斜めにカットしています。同様にフロントもクリアランスが少ないのが気になりますが、リアほどではないのでこれまた様子見です。

2011.10.11ミニ 4 

↓ほとんどTカー状態の壱号機から青いアルミパーツ各種を移植して完成。
明日、都合が良ければダイヤモンドサーキットで走らせるかも☆彡

2011.10.11ミニ 5
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1282-1dc65e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
