1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2011.10.22ダイヤ 1

またまたダイヤの夜を楽しんできました!
メンバーはお馴染みダイヤメイト“テル”“Tさん”と私の3人。

昨日は“ダイヤ店長さん”が路面を一皮剥いてくれた初日、言わば『新装開店日』
路面の状態やタイヤの食い具合が心配だったのですが、トータルで20人近いお客さんがガンガン走行☆最初はダスティでパーキングロットのようだった路面が、日付が変わる頃にはハイグリップタイヤが生きる路面に変わっていました☆

早い時間帯では55ラジアルハイグリップ(ソレックスetc.)だったのですが、後半はハイグリップ系優位で55ラジアルはそこそこグリップするけど摩耗が激しすぎて厳しい感じに。

使用したマシンはTA05Ver.Ⅱのみで、タイヤをRP30に固定してテストを順調に消化。
今回から“テル”“Tさん”や私と同じ「タミグラGT-A仕様」バージョンⅡを投入したことにより、ハイスピードバトルがかつてないほどに激化!!

楽しすぎてもう病みつき♪

2011.10.22ダイヤ 2 

↓出走ごとにマイティグリッパーを塗布。
他のお客さんで、スポンジ仕様のF1トゥエルブを走らせている方が大勢いたおかげで、ホコリっぽい状態でもそれなりに効いていました。

2011.10.22ダイヤ 3 

実はダイヤに向かう直前、数年ぶりに「とれるやん」でボディのペイントを剥がしました。

餌食となったボディはタミヤ フェアレディZ バージョンニスモ

実はこのボディ、遡ること2年前の夏、
WANGANタミチャレ攻略作戦のため、なんとTA05Ver.Ⅱと同時に生み出されたものだったのです!!(過去記事検索で思い出した><)

塗装パターンはエース“OH!月”ワーチャンバージョンをアレンジしたものですが、恐らく製作当時は時間が足りなかったのでしょう・・・(って、毎度おなじみのパターン;;)今見るとフロントが真っ白なのが何ともいただけない気がします。

2011.10.22ダイヤ 4 

せめてリップの部分だけでもにしておけば(´;ω;`)

2011.10.22ダイヤ 5 

↓というわけで、マスキングテープから下の部分をゴッソリ剥がします!

2011.10.22ダイヤ 6 

↓根気強く30分ほどゴシゴシして出来上がり!!

2011.10.22ダイヤ 7 

↓見事に透明になりました^^v

2011.10.22ダイヤ 8

↓ここで「とれるやん」のウラ技(?)。ときどきハンドピースの掃除に使ったりしてます。
揮発性がかなり低いので、カップにちょっと入れて数日放置した後、うがいをするとこんな感じに汚れが出てきたりします

2011.10.22ダイヤ 9 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1298-adf157d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
