1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2011.10.28ダイヤ 1

またまたダイヤで走り込んできました!

持ち込んだマシンはTA05Ver.ⅡTRF416WE
バージョンⅡはセットがほぼ決まっているので、いつでも安定した速さを発揮するのですが、416WEのほうはWワンウェイ+17.5Tブースト仕様のため、ガンガン攻めるにはかなりの勇気が要ります。フロントにギヤデフを入れるかどうか悩ましいところです^^;

今回はは“テル”の会社の人たちも参戦して大盛り上がり♪
走行台数が多かったので、早い時間帯から路面がグングン良くなり、終盤にはどんなタイヤでもグリップする状態に☆
そこでまたまたタイヤテストを実施。

1.RP30(ライド オレンジ) 
 小径らしい旋回半径のコンパクトさでコーナリングスピードはナンバー1。バキバキ曲がりすぎて、たまにフロントグリップが勝ち気味に。小径故にストレートはちょっと遅い><

2.ゼノン32(ボンバー イエロー)
 全てがふつう^^;ややアンダー傾向なのでミスしにくい。

3.タミヤ MNタイプA(タミヤ ミディアム)
 RP30よりややグリップ力が劣るものの、リアが少し勝っている印象で意外に扱いやすい。グリップ剤は塗っても塗らなくてもいい感じ。意外に摩耗が少ない。

4.タミヤ MN55ラジアル(付属スポンジ)
 グリップ自体はは結構いいけど、旋回半径が大きくフロントの入りがイマイチ。逆に言えばアンダーでドライブは楽。全開時にタイヤが膨張するのか、ストレートの伸びがダントツ(笑)摩耗は多め。

あと、“テル”が使っていたヨコモ 7Nハード(ボンバー イエロー)も高温用タイヤにもかかわらず、バッチリ食って曲がってました。しかも、いくら走らせてもぜんぜん摩耗しない驚異的なタイヤ。

2011.10.28ダイヤ 2 

そして今回、なんと!あの“ちーぱぱさん”がチームメイトの“シタヤン”さんと参戦!!
2011.10.28ダイヤ 3 

ブログの更新が先月から滞っているため、ファンの間では


タミグラ岡山大会で立ち直れないくらいの精神的ダメージを受けた」

“不思議ちゃん”との戦いに敗れ、再起不能な状態に追い込まれた」


など、様々なウワサが飛び交っているようですが・・・皆さん!!


“ちーぱぱさん”は元気ですよっ!!

ブログが更新できなかった本当の理由はPCの死亡とのこと。
新しいPCが立ち上がり次第、またファンの皆さんを楽しませてくれることでしょう☆

↓昨日の“皇帝様”はなかなかご機嫌だったようですw
2011.10.28ダイヤ 4 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1304-0a12498b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
