1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
“Tさん”ダイヤに行ってきました!
いつもより短時間でしたが、収穫のほうはバッチリ☆

まずはTA05Ver.Ⅱ
福ラジでゲットしてきたギヤデフを組んでフロントに。オイルは付属のダンパーオイル(これ何番?^^;)を使い、最も軽い動作状態でテスト。
これがズバリ狙い的中!!

ずっと課題としてきた右S字のターン2が速くなり、フロントワンウェイ仕様に匹敵する曲がりが

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

次に、フロントから外したギヤデフを、500000番グリスから標準のダンパーオイルに変更して装着。
これでボールデフ使用時に発生する滑りが無くなり、立ち上がり加速が向上したのはいいのですが、今度はちょっと曲がりすぎる感じになってしまいました。

2011.11.3ダイヤ 1 

そして“Tさん”の勧めによりGスタイルのリポを体感。
リフェの1.5倍はあろうかという強烈なパワーに、最初はかなり戸惑いましたが、徐々にパワーやラインのコントロールが分かってきて、今までにない発見がいっぱいありました^^v

全日本オープンクラス仕様TRF417を巧みに操る“Tさん”。とんでもないパワーとスピードなんですけど><
2011.11.3ダイヤ 2 

↓前回、立ち巻きに苦しんだF104PROは、“Tさん”がTバーのビスをチョチョっといじっただけで・・・なんと!!

お悩み一発解消!!ありがとうございます(^Д^)

これも次回が非常に楽しみです♫
2011.11.3ダイヤ 3 

帰宅後、久しぶりに買ったRCワールドを読んでビックリ!

↓この訂正今ごろ?!実は5月号はたまたま買って、これどういうこと??って思ってたんですよね^^;
2011.11.3RCワールド 1 

そういえば、もうすぐ発売になるTA06リアカーボンダンパーステーって、ボディマウントの間隔がノーマルと同じなんですね。TA05TB03みたいにTRFシリーズと同じになるとばかり思ってたのに><
コメント
この記事へのコメント
いつもお付き合いありがとうございます。
今度は416WEもねw
2011/11/04(金) 12:10 | URL | T #-[ 編集]
こちらこそありがとうございます!

416WEのフロントをスプールに替えときます^^
2011/11/04(金) 16:20 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
やはり、(フォーミュラカーは)格好良いですね!

以上となります。
2011/11/09(水) 20:10 | URL | 山ちゃん #v5.i7xGY[ 編集]
E30、よく走るのに、アフターじゃないと取り扱いないという問題が。
営業サイドから、「スペアボディのないボディ薦めてどうすんじゃ?!」ってクレームあったんだと思うんです。
まぁ、想像ですが・・・・・・・・
2011/11/10(木) 01:48 | URL | ひざこぞう #-[ 編集]
>山ちゃんさん
私もゴムタイヤ仕様のカッコ良さには驚きました☆

>ひざこぞうさん
なるほど!
そういう裏事情があったのかもしれませんね@@
しかし、あのカタチでよく走るっていうのも意外だなぁ^^;




2011/11/13(日) 06:21 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1308-d5494030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
