1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
レーザーZXバラバラ 1

“レーザーZX復活計画”推進のモチベーションがますます上がり、ボディ塗装ほったらかしでついにここまでバラバラにしてしまいました。

明日『福山ラジコンセンター』に必要な小物の買出しに行けば、すぐにでも組み立てにかかれそうです☆急げオレ!!

プレッシャーダンパー 1
パープアルマイトのパーツは、『HPI RS4 PRO3』時代に何かのついでに“スピードウェイ パル”さんで処理してもらったものです。
細かいスリットが入っているモーターマウントは『パラノイア』製だったかな?

左上には『アトラス』TF-2用フロントワンウェイが4つも・・・これ使っちゃおうかな・・・メンテがラクだから(よく壊れるけど)^^;

プレッシャーダンパー 2
プレッシャーダンパーのパーツは豊富にストックしています。

ピストンはTRFダンパー用3穴(中古)を使ってみようとおもいます☆

レーザーZXボールデフ 1
↑ボールデフを分解清掃しました。
これは『京商オプションハウス』から出ていたオプションパーツだったのを思い出しました。

レースに出るワケでもなくただ走らせて遊ぶだけなので、ノーマルのギヤデフを組み込むのも「アリ」だな~と考え、ノーマルギヤデフには田宮アンチウェアグリスを注入しておきました。

レーザーZXボールデフ 2
↑何かの間違いでレースに出るようなことになったら、この『アトラス』TF2用ボールデフを使うかもしれません☆

使えますよね?“ちゅうボス”さん^^

ちなみにフロントベルトはTF2と同じ長さっぽいので、たくさん持っている『アトラス』TF2用フロントベルトを使います。

レーザーZXサスアーム 1
↑サスアームにはWD40を吹き付けて艶出ししてます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はいはい、デフはTF系でもOKです。
私のZX-Sもアトラス製にチェンジしてますので。
F-ワンウェイは使ったことは無いのですが、
フラットな路面ならいけるのではないでしょうか・・・
2006/06/06(火) 07:27 | URL | ちゅうボス #-[ 編集]
ちゅうボスさん毎度ありがとうございます^^

今回は時間の都合でギヤデフを入れてしまいましたが、ボールデフ4個もきっちり組んで用意しておきたいとおもいます☆
2006/06/06(火) 21:30 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/131-53f9d7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
