1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
約5ヶ月前から切れていたエリシオンのイカリングを交換修理しました。

2012.1.23イカリング 1

ちょうど2年前にヤフオクでゲットしてインストールし、約1年半でお亡くなりになったのですが、一度イカリングの魅力にハマってしまうと、イカリングが点かない状態で乗るのが寂しくて寂しくて。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

出品者の方に故障した際の状況を伝えて相談したところ、イカリングのトラブルはほとんどの場合がインバーターの故障や寿命で、CCFL管の方が壊れることはかなり珍しいとのこと。
しかし、インバーターのみを交換するにしても、私の場合、インバーターをヘッドライトユニットの中に内蔵してしまっているため、どのみち殻割りは避けられません><
というわけで、リピーター特価で1台分フルセットで譲って頂き、気合一発!全交換することに決定☆

今回届いたインバーターは、以前の物より若干出力が抑えられているとのことで、試験点灯でもCCFL管の発熱は前ほどではありませんでした。これはCCFL管に優しいかも♪

↓あと、Hi側リングが前のものより若干小径で、リフレクタの円にすっぽりハマりました。正面や横から見たときに以前よりかなり目立つはず^^
ヒートシンク的な効果を期待して、アルミテープをビッシリ貼り込んで固定しました。
2012.1.23イカリング 2 

↓取り出したインバーター。熱で変形してしまっています。
リングも4本中2本が道連れになっていました><

やっぱりエンジンルーム内で風通しのいいところに設置しないとダメですね^^;

2012.1.23イカリング 3
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/1322-2a159937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
