1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅くなりましたが私のレースレポを書いてみます(記憶が曖昧ですが・・・)。

<ーパースポーツクラス予選1R>
気温と路面温度が上がってしまうといいタイムが出なくなってしまうので、涼しい午前中に行われる予選1Rできっちりタイムを出して、今回もなんとかAメイン入りを決めたいところです。
この夏を乗り切るために購入した『カワダVT』モーターと『WAKO マッチド IDEAL IB4200』3号(いちばんイイやつ)を使用し、タイヤはソレックス36R新品(インナー:AHV2グレー)を装着。

スーパースポーツクラス予選第3ヒート1R、レーススタート!!
タイヤもしっかりグリップしていいカンジ!!かと思いきや・・やっぱりアンダーステアでした^^;
しかしここで頑張らないと上位に食い込むのは厳しくなってしまいます。曲がらないマシンを気合いで曲げて攻めることにしました!!

ところが攻め始めてすぐに得意の単独ミス><
何周目だったかはよく覚えていませんが、インを突き過ぎて縁石に軽くヒット!!大きなロスもなくすぐにレースに復帰!!

気を取り直して頑張ろうと思った瞬間、私の『MR-4TC BDM』の右フロントタイヤに異変が!!
ブルブル振動したり、ものすごい鬼キャンになったりしています;;
キングピン脱落アップライト破損かと思いましたが、なんとか走行可能だったので8分間走りきりました。
タイムは29周8分02秒850でした。

ピットに戻り、マシンをチェックしてみてびっくり!!!

なんと、右アップライトの中の1060セラミックベアリングが2個とも木っ端微塵に砕け散って、アクスルシャフトがぶらぶら・・・6角ハブはゴリゴリになっていました。゚(゚´Д`゚)゚。

ベストタイム15秒250は、他の速い選手とまったくの互角・・・メチャメチャもったいなかったです・・・orz

<スーパースポーツクラス予選2R>
午後になるとやはり気温も路面温度も急上昇。タイヤはソレックス40R新品を装着して挑みます。モーターとバッテリーは1Rと同じく『カワダVT』『WAKO マッチド IDEAL IB4200』を搭載してGo!!

31周を狙って懸命に走りましたが、3、4回ほどミスしてしまい30周 8分05秒270で、31周には届きませんでした><

この結果、Bメインポールが確定・・・自分のあまりの不甲斐なさにしばしボー然( ゚Д゚)ポカーン

2006.6.11 マイピット 1

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/140-9f27931e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。