1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2006.6.11 500円券

<スーパースポーツクラスBメイン決勝>

予選1Rでのアクシデントが響いてAメイン入りを逃してしまい、モチベーションが下がりきってしまった私^^;
同じくマシントラブルでBメイン2位となってしまった『テック MY05』を駆るエキスパート“S田氏”「新品タイヤ禁止条約」を締結し、予選2Rで使ったソレックス40Rをそのまま使うことにしました。

コミュ研磨した『カワダVT『WAKO マッチド IDEAL IB4200』1号を搭載してグリッドへ。

そして決勝レースがスタート!!

私にしては珍しくスムーズにスタートを切ることが出来ました。
セカンドグリッドからスタートした“S田氏”オレンジのマシンから“プレッシャー”を感じつつも、なんとか序盤の数周をトップのまま走行します。

何周か回ったところで背後に迫っていた“S田氏”がクラッシュ!!
普通ならココで楽な展開になるはずなのに、なぜか私もちょこちょこミスをしてセーフティリード確保には至りません^^;

ついにレース中盤、左のS字コーナーでぶっ飛んでしまい順位を下げてしまいます;;

そこから再び坦々と周回を重ね、5分が経過した時点で2位までポジションを回復。

このレースでの最大のライバル“S田氏”はあちこちで揉みくちゃにされてしまったようで、なんと約1周遅れまで後退しています。

ちなみに操縦台の上はとてもレースとは思えない“和気あいあいムード”で、“S田氏”が面白いことを言ったり、他の選手もいろんな会話をしているので緊張感ゼロです^^

この時点でトップはチームアレックス“A山選手”
差はストレート1本分くらい。なんとか追いつこうと激しくプッシュします!

“H見氏”に道を開けてもらったりしながら5、6周かけてやっと追いついたとき“A山選手”から「パンチがないからお先にどうぞ~」という意味合い(?)の優しいお言葉をいただきますが、またしても私が単独クラッシュ!!集中力無さすぎ><

またしてもストレート1本分くらい差が開いてしまいました。
そこからまた必死の追い上げでコーナーひとつ分差まで接近しますが、この時すでにレース時間は残り1分を切っていました。

「こりゃもう抜くことはできないなぁ・・・」と思った瞬間、なんと“A山選手”のマシンが激しくクラッシュ!!!

タナボタでBメイン優勝となりました。。。

とても楽しい決勝レースでしたが、もっと集中してドライブしないとダメですね・・・(+ +)

2006.6.11 H見氏
↑レース後に練習走行する“H見氏”
禁煙の成果か、なんだか爽やかな雰囲気を漂わせていました☆
ウチのメンバーの練習用にと、膨大な量のソレックス36R40Rの極上中古タイヤをいただきました!!「ガンガン練習できる~!!」とメンバーは大喜びです!!ありがとうございました♪

2006.6.11 T店長BD
スーパースポーツクラスで予選2位となった、最近絶好調“WAKO T店長”BD
リポDでエネルギーチャージして挑んだAメイン決勝では・・・

2006.6.11 OH!月BD
“WAKO T店長”号のレプリカか?と話題になった“OH!月”のNEWボディ
今回予選では3位と健闘したものの決勝では・・・次回に期待!!

2006.6.11 AkiのTN05
“Aki”TA05・TNレーシングVer
初のスポーツクラス参戦ながら予選5位決勝5位と大健闘!!
決勝のスタート直後、スタートやり直しと勘違いして止まったのが悔やまれますorz
「一発の速さ」スポーツクラスでも上位です☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/141-3d3e37f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
