1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.6.21ポム練 My-BD

“JUNくん”POMサーキットで練習してきました。

私は来月のスーパースポーツクラスタミヤクラスも?)で変更されるコースに適したセッティングを試行錯誤。

ボディをいつも使っている“ライド・ダッジストラトスMkⅢ”から、小回り得意の“プロトフォーム ダッジストラトス3.0オールパーパス”(長い・・・)に変更。

サスペンションはフロントスプリングを初代MR-4TC時代の“ヨコモ・ブルー”(ショートタイプ)にし、キビキビ動くようにしてみました。リアは最新の“ヨコモ・ブラックマーキング”です。


ダンパーは前後とも2穴ピストン+ヨコモ350です。


タイヤはソレックス36R40Rを使いましたが、路面温度が50~55℃と高かったせいか、今日も2セットのタイヤがメッシュ出現でお亡くなりに・・・;;


肝心の走りのほうは・・・午後4時恒例“さちさん”&“WAKO T店長”とのバトルで確かめます!!

勢いよくスタートを切る3台のマシン!!

ところが走り始めて数周後に“さちさん”NEWマシン『タミヤ TBエボリューション Ⅴ』にトラブルが発生!!ストレートスピードの伸びがなくなり、さらに何周か回ったところでストップしてしまいました><

そしてバトルは“WAKO T店長”駆る『ヨコモMR-4TC BD』との一騎討ちに!!

いつもならジリジリと離されるのですが、今日はなんとか同じペースで周回できました!!

ベストタイムは15秒94でしたが、“T店長”とほぼ互角の走りができたので自分的には合格です♪


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/147-809acd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。