1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
次回の練習で久しぶりにヨコモダンパーをテストしてみることにしました。

そこでBD購入以前から参考にさせていただいている“SYU氏”「RCワールド・ロンタムリポート」の記事の中で書かれている「ダンパー内プラパーツ加工」をやってみました。

もともとPOMサーキットでは車高6~7ミリ(←高いでしょ^^;)にセットするため、ダンパー長を長く取れるようにしておく必要があるので、この加工はかなり有効だとおもいます^^

ヨコモダンパーメンテ 1


↓ダンパー内のプラパーツを外すときは「ステアリングベルクランクポスト」を突っ込めば簡単です。傷をつけないように慎重に・・・
ヨコモダンパーメンテ 2
コメント
この記事へのコメント
どうやってやるのか、わからなかったんですよ(^^;
助かりました!!これでフルメンテが出来ます♪
2006/08/04(金) 09:22 | URL | やま #-[ 編集]
単なる思い付きですがお役に立てれば幸いです^^
2006/08/04(金) 21:47 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/189-caa6475a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
