1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
PM2:00頃大雨が降り始めて練習続行を断念した我がチームは撤収を決断。
午前中にも一度小雨が降り続いた時間帯があったので、もしレースが開催されていれば予選1Rの結果で決定になっていたでしょうね^^;

この日は久しぶりにゆっくりできるスケジュールだったので、撤収後「WAKO RC」さんに遊びにいきました。そこで“T店長”“Y山さん”“A木親分”“M田さん”ラジトークで盛り上がっていると、いつしか話題がメガネのハナシに。

そう、「WAKO RC」さんは実は「時計・宝石・メガネ」のお店「和光」さんでもあるんです!!

そしてなんと“Y山さん”“A木親分”ラジコンが速くなるメガネを使っているというのです!!!
操縦台から遠いコーナーがよく見えるように“T店長”が作った、スペシャル「ラジコンが速くなるメガネ」愛用者だったんですよ!!!しかも先日“M山さん”も作ったというんです!!

「うわ~!!いいな~マジで!!!」と羨ましがっていると、“T店長”が「のぶしくんの眼を測定してあげるからこっち来てみ」と。

言われるがままにナゾの最新鋭計測器を覗いてみると、そこには金髪のオネイサンが○○○で○○○している画像が!!(ウソ)

あっという間に測定が終了。そのデータを見た“T店長”は・・・

「・・・・。手の施しようがありません。」


ガビ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!


若干遠視気味だけど、それ以外は全く問題が無いよ。メガネで手助けできることはナニもないね・・・」


終 了ーーーーー!!!




速くなれるメガネが欲しい方はメガネマイスター“WAKO T店長”に相談してみてはいかがでしょうか。。。


BD世界戦仕様のリアダンパステーっぽく、前後ダンパーステーを加工してみました。BDMリアダンパーステーはしばらくお休みです。

フロントスタビは“Y山さん”“M山さん”“WAKO T店長”が使っているレイスピード1.4㍉を持っていないので、これまたワークス仕様っぽいストレートタイプを1.4㍉ピアノ線で自作しました。安物のニッパーで普通に切断できたので、素材としては比較的柔らかめのピアノ線だとおもいます。
BDダンパーステー改 1

リューターで削る際は、正確かつ安全に加工できるようにこんなカンジでマスキングします。もし手が滑っても、リューターのビット(先端)で余計な部分を傷つける心配はないでしょう☆(たぶん)
BDダンパーステー加工前

コメント
この記事へのコメント
のぶしさん、こんばんは!
裸眼でラジが出来るなんて、とてもうらやましいですよ~、普段はそこそこみえるコンタクトですが、ラジの時はよく見える眼鏡を使っています。良く見えないと飛びますから(笑)
2006/09/21(木) 23:30 | URL | hide #-[ 編集]
hideさんこんばんは^^

今は視力がいいのは幸せな事なんですけど、老眼が来るのはすごく早いらしいです。

老眼でも速いメガネ作ってもらうかな~^^;
2006/09/22(金) 19:53 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/236-6e1b1dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
