1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2006.9.24POMレース 1

AM6:10分頃POMに着いた“OH!月”“Aki”と私。
“ザネッチ”は子供の運動会終わりで駆けつけ、予選2Rに滑り込む予定です。

私たちの到着から数分後、なんと早起きが超ニガテでみんなと一緒にPOMに行ったことも無い“Ryu”が到着!!一同騒然@@
今回の“Ryu”はいつもとは気合いが違うのかと思ったら、「まったくのノーメンテなので早朝から準備しないと走れないんです;;」って・・・どうやら私の病気がメンバーに感染し始めた模様><

その数分後“ちーぱぱさん”“Mぴーさん”も到着!!いつもより1時間以上早い到着です。気合い入ってますね~!!

私はまず2台分のダンパーのメンテから始め、バッテリーの放電→充電、モーターのメンテ
タイヤの用意などで大忙し。AM9:50頃にやっとBDが走行可能な状態になり、テスト走行でなんとか走れることを確認。
AM10:00からタミヤクラス予選第1ヒートTA05の出番です。が、出走直前でBAR・NSX(2003軽量)では1500g規定を激しく下回ってしまうことが判明!!急遽2005レイブリッグへの交換したり、ポンダー取り付けピンを忘れたりでモタモタしてしまい、3分ほど皆さんをお待たせしてしまいました。ゴメンナサイ><

そしてレーススタート!!自分のカーナンバー「1」がコールされるのを待っていた私は、ひとり取り残されて最後尾からの追い上げになってしまいましたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
タミヤクラスは一斉スタートだったよ・・・><

一度だけどこかのコーナーで引っ掛けて転倒してしまい、必死の追い上げも届かず3位でフィニッシュ。次は頑張ろう・・・

次はスーパースポーツクラス予選第2ヒートBDで出走。

ヨコモFLTモーター
+WAKO マッチド IB4200に2パック目の中古ソレックス36Rを装着してスタートしますが、左回りのコーナーでテールスライドしまくりで全くレースになりません><
結局29周しか回れずかなり下位に低迷・・・

ピットに戻ってマシンをチェックしてみると、リアタイヤの接着がバリッと剥がれていました。なんというイージーミス;;
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、太神です。
昨日は御疲れ様でした。先週の練習が良かったのか
15年ぶりのレースにしては満足の成績で終了しました。
M原さんとのデットヒートも見応えがありとてもたのしかったです。
次回10月22日タミヤチャレンジで?ん・・・
レッツ!J&Kサーキット!

2006/09/25(月) 17:06 | URL | 太目の神様 #-[ 編集]
太目の神様さんこんばんは!
レースデビューお疲れ様でした。初めてにしては健闘されていたとおもいますよ☆

M原さんとのバトルではギャラリーを盛り上げることが出来てよかったです♪

22日はJ&Kのタミチャレに出るんですか?私は仕事なので出られるかどうかは微妙です><
2006/09/26(火) 00:56 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
お疲れ様でした。レースのときはお世話になりました。やはり練習量の差が出てしまいまた負けてしまいましたがとりあえずSSにはあがります。(^^)
2006/09/26(火) 17:41 | URL | TAKE #-[ 編集]
TAKEさんこんばんは^^

スーパースポーツ昇格おめでとうございます!!
決勝はちょっと運が悪かったカンジでしたが、速さはピカイチでしたね~

これからは同じクラスなんでよろしくお願いします。
2006/09/26(火) 22:08 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/241-7cacc64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
