1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

一日でメカ積みまですすんだ“マイティフロッグ”の組み立ても最終段階に突入!!

いよいよボディの塗装です。そこで登場するのが“ザフト軍 最終兵器ジェネシス”じゃなくて、“自作ペインティングブース”!!
自作ペインティングブース
ホームセンターで家庭用換気扇とダンプレート(プラスティック製段ボール)を買ってきて、布ガムテープで貼りあわせて組み上げたものです。ブラックのダンプレートと布ガムテープを使ってシックに仕上げました。換気扇が吸い込んだ塗装ミストを、上部のダクトから室外へ抜く仕組みとなっております☆
市販の塗装ブースの半額くらいで出来ました^^

そしてボディのマスキングに取りかかります。
取説では黒いパイプフレームの部分はデカールを貼るようになっていますが、私は塗装で仕上げることにしました。
マイティマスキング完了
黒に塗る部分以外をすべてマスキングテープで覆いました。結構たいへんでした^^; 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/26(日) 01:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/26-c8400f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
