1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.10.15POMレース 1

『WAKO CUP POMグランプリ第9戦』に参戦してきました。
この第9戦における最大の目標は「スーパースポーツクラス」Aメイン入りです。

一方タミヤクラスのほうは、“M原さん”“さちさん”“ちゅうボス”さんたちと仲良く楽しむのが目的なので、気合いゼロノーメンテダラダラモードです(爆)

今回の我が“Team SUPER NOBUSHI”は、スーパースポーツクラスデビューとなるエース“OH!月”と、スポーツクラス上位フィニッシュに期待がかかる“Aki”“JUNくん”と私という少数精鋭体制です。

<タミヤクラス>

予選第1ラウンドで、以前からレースで使ってみたかったタミヤ1600SPバッテリーを使用しました。ウエイト+重いNSXボディで1520gに調整してGO!

ところがこれが大失敗><
スタート直後の多重クラッシュを上手く回避できたまではよかったのですが、重度のパワー不足のため
“S田師匠”TA05レンタカーを駆るライバル“M原さん”にどんどん離されて傷心の2位ゴール;;

予選第2ラウンドではいつものタミヤ3700HVを使いましたが、ウエイトを外すのが面倒だったのでそのまま特攻!全備重量は1600gオーバーです!
重くてもさすがにこちらはパワフルです!得意の軽いミスで少し後退するも、終了間際に鋭く追い込んで決勝2番グリッドを確保。

決勝レースでは、序盤に軽く縁石にヒットしたせいで、ボディ前部のリップスポイラーが割れて下に巻き込んでしまうトラブルが発生><
コース全域において、ロースピードなタミヤクラスでは致命的な「ガリガリブレーキ走法」を披露してしまい、“M原さん”“Mピーさん”につづく3位ゴールとなりました。


<スポーツクラス>

予選第1ラウンドでフラットアウトSTの不調のため、ノーミスにもかかわらず平凡なタイムに終わった“Aki”

第2ラウンドでは、私がスーパースポーツ第1ラウンドで使ったカワダVTをそのまま搭載して素晴らしいスピードを披露!!
これはもしかして!?と思ったのも束の間、攻めすぎてミスしてしまい、操縦台左下の石垣に大クラッシュ!!!
幸い大きなダメージもなく、自走で再度コースインし18周5′04秒でゴール。決勝は5番グリッドからのスタートです。
あのクラッシュさえなければ19周に突入してTQを獲得できていたハズ・・・惜しかったです。

“JUNくん”は、予選第1ラウンドでリアタイヤの接着がド派手に剥がれてしまい撃沈><
気合いを入れて臨んだ第2ラウンドで会心の走りを見せ、なんと予選総合2位を獲得!!
この素晴らしい走りには見ていた“OH!月”も驚いていました@@


決勝では2番手からスタートした“JUNくん”が1コーナーでいきなり芝生に突入!!
“Aki”も他車と接触しまくりで下位に沈んでしまいます;;
結局“JUNくん”はレース終盤にマシントラブルでリタイヤとなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし諦めることなく攻め続けた“Aki”が、ずっとバトルし続けていた“I岡さん”ファイナルラップの最終コーナーでパスし、なんと3位表彰台をゲット!!

レースや練習を重ねるごとに“JUNくん”には「一発の速さ+ガマンの走り」が、“Aki”には「冷静にレースを運ぶ落ち着き」が備わってきています。
ここ最近の二人の成長ぶりには思わず期待してしまいます。次も頑張ってくれよ♪


スポーツクラス決勝スタート直前の様子。ピンクのマシンは“Aki”TA05・TNレーシングconvです。
2006.10.15POMレース 2

ビギナークラス決勝でトップを快走する「KRT」N津留選手のマシン。シャーシはなんと・・・

2006.10.15POMレース 4

スポーツクラス決勝で見事3位入賞を果たした“Aki”TA05・TNレーシングconv
次は表彰台の真ん中狙っちゃうの?マジで?

2006.10.15AkiTN05

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/261-cd553ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。