1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
AkiのTN05シャーシ 2

“Aki”TA05・TNコンバージョンはこれにて作業終了です。
結局BDのバッテリートレイをはめ込むことは出来ず、私の中古トレイを薄くスライスしたものを瞬間接着剤で貼り付けました。
ついでに、カーボンシャーシの表面を3種類のコンパウンドを使ってピカピカにしています。


“ザネッチ”TA05カワダコンバージョンはもうすこしかかりそうです。
バッテリースロット拡張加工は無事成功し、BDのバッテリートレイをパチッとはめ込めるようになりました☆
この加工により、バッテリーをシャーシ中央寄りに約1.5ミリ寄せることに成功♪

重量バランス改善に効果大かも^^

ザネッチのTA05 3
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こん**わ&はじめまして!
FC2ブログランキングからやってきました。
ちょくちょく拝見させていただいています。
TA05コンバージョンいいですねぇ。
カーボン板からポンダーステーまでつくってしまうなんて凄いですっ!
自分もTA05可愛がっていますが、神の領域とも思えるカーボンなんて、腕も懐も伴ってないし、スッカラカンなのでとてもとても・・・f^^;
今後も参考にさせてもらって良いですか?
頑張って楽しんでください。
2006/11/02(木) 01:14 | URL | さかき #vA9joop.[ 編集]
さかきさんこんばんは。はじめまして^^
いつも御覧頂きありがとうございます。
TA05はバスタブシャーシのままでも十分いいマシンですよ♪
私のはバスタブのままですし^^;

自己満足追求型の日記なので参考になるかどうかは微妙ですが、今後ともよろしくお願いします。

P.S.ダークインパクトいいですね☆
私も発売以来ず~っと欲しいのに、予算的に無理があって買えません><
2006/11/02(木) 22:45 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
こんばんわ群馬のTNRACING飯塚と申します
幣社のTA05コンバにBDトレイが使用したいの事ですが
試作でBDトレイがそのまま使用出来るタイプがあります
もし必要でしたらメールいただければ、用意出来ますので
メールを下さい。飯塚幸司
2006/11/03(金) 00:06 | URL | TNRACING飯塚 #fZyHh8DA[ 編集]
飯塚さんはじめまして。
御覧頂いているとはたいへん光栄です。
そしてありがたいお言葉ありがとうございます!!

突然の魅力的なお話で驚いていますが、シャーシの件はオーナーのAkiと相談の上メールさせていただきます。

この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

P.S.TNコンバージョンの走りは素晴らしいですね!!
先日、一日だけオーナーとなったときかなりの衝撃を受けました!!
2006/11/03(金) 22:29 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/277-6935d73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
