1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のPOM練では、お気に入りだったカワダVT1号機がお亡くなりになるという、たいへんショックな出来事もありました;;
原因は不明で、分解してチェックしても異常は見当たりません。
でもなぜか回転数24000r.p.m・消費電流4Aまで落ち込んでしまったんです・・・

POMエキスパートな人たちに相談すると「マグネットの磁力抜け」かもしれないとのこと。
レースや練習でキツいギヤ比で使いすぎたのが原因かも。゚(゚´Д`゚)゚。


レース用モーターはレイダウンを何機か持っていて、これから涼しくなってくると出番が増えてくるはずなのですが、いつもで頼れるカワダVTはやっぱり必要!!という結論に達し、帰りに『WAKO RC』さんで銀色のカワダVTを買って帰りました。


↓ブレークイン中の新型VT
寒い季節がくるので「Rコート」はなくても平気でしょ~ってことで安い銀色にしました。
チップコンデンサがタミヤGTチューンみたいになってますね。
ブラシのアタリ出しが不十分なのにかなりの消費電流です。これは期待できるかも^^
NEWカワダVT 1

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/283-0c7be334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。