1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

2006.11.29POM練 2

ポム練行ってきました!
メンバーは“OH!月”、“こやす”、久々登場の“まんぼうI上さん”と私の4名。

この日は朝から気温が高めで、暖かくて快適な練習を楽しむことができました。

朝イチの2パックはオリオン・スピードデーモンtypeLミラージュ・サイコミュ イエロードットというオールドレイダウンモーターで試走。
セッティングは「ら・じれ」仕様の車高・リバウンドからいつもの「POM」仕様に戻しただけで、他はなにも変更していません。タイヤはRP30中古でしたがまずまずの走りでした。
さすがにレースは無理かもしれませんが、この古いモーターたちも練習には十分使えることが分かりました☆

午後には“WAKO T店長”が来られて、“OH!月”と私の3人でバトルがスタート!!
27℃超という路面温度に気をよくして、大好きなソレックス40Rをチョイス。面倒だったのでタイヤウォーマーは使っていません(爆)。モーターは元気がなくなっていたカワダVTに新品ローターを入れた物を搭載(ギヤ比5.1:1)。

“WAKO T店長”BDは例によって「冒険的セッティング」が施されているようで、いつもよりミスが目立ちます。
“OH!月”“WAKO T店長”BDRP30を履いており、私のソレックス40Rが冷めているいるうちは遅れをとってしまいますが、温まってくるとカワダVT元気復活のおかげもあり私のBDがややリードといった印象でした♪


↓久しぶりにPOM練に参加した“まんぼうI上さん”TA05
プロトフォーム・マツダ6ボディとウイングの高さを調整して調子が良くなりました。次回の課題も見つかり、今後が益々楽しみになってきました^^

2006.11.29POM練 4


『WAKO CUP ポムGC最終戦』に参戦する“こやす”TA05は、プロポのステアリング系微調整だけ行って走り込みに専念。チーム内ライバル“まんぼうI上さん”とのガチンコバトルを満喫♪
なんとこの頃、小川の対岸では時期ハズレの“草刈り”が!!明日はおそらくコース内も・・・

2006.11.29POM練 1

↓“まんぼうI上さん”vs“こやす”のバトルをかき回すスーパースポーツ男“OH!月”の図。
ビギナークラス仕様のマシンを相手に、コミュがコゲてめちゃ遅い23Tで大奮闘(爆)!

2006.11.29POM練 3

この日はとんでもないサプライズがありました!!私の4つ下の昔のラジ仲間で、元バギー野郎“TAKA”が何の予告も無く出現!!
“TAKA”私、“こやす”、“Aki”と同じ小学校の出身で、少年時代に“JUNくん”たちも交えてバギー三昧の日々を送った戦友です。
その“TAKA”17年ぶりラジ復活を決意したらしく、年内には再スタートを切ると聞いてとても嬉しくおもいました^^

来年、我が『Team SUPER NOBUSHI』はさらに楽しいことになりそうです♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/307-2eb46770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
