1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TA05ダンパーメンテ 2

TRFダンパーにはいつも「TNレーシング」Oリングを使っています。
寸法的にジャストフィットで、オイル吸収による膨張も少なく、なんといってもたくさん入ってお買い得☆
アソシ・グリーンスライム併用とはいえ、約3ヶ月ぶりに取り出してみても、ほとんど太くなっていないのは立派だと思います。

今回はもうちょっと欲を出して、さらにスムーズに動くダンパーにするべく、Oリングと一緒に入れるスペーサーを薄く削ってみることにました。
うまくいけばOリングがシャフトを圧迫する力が弱まり、軽く動作するようになるはずです♪

↓右が加工後で左がノーマル加工後のほうが若干エッジが立っています(写真では分からないかな^^;)。厚み2.05㍉から1.90㍉になっています。

TA05ダンパーメンテ 3

スペーサー加工後のほうがシャフトの動きが軽いのを確認したのち、オイルを入れて組み上げました。どうかオイルが漏れませんように・・・
TA05ダンパーメンテ 4
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/314-73dcf867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。