1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
ダークインパクト組み立て 1

我が家にやってきた「ダーク」君、さっそくバラバラになってます!!


未走行の程度良好マシン
とはいえ、初の中古車なのでいったんバラバラにして組み直さないといけません。

バラしてるときに思ったこと・・・

「このマシン、サンダーショットみたいだ!!」


「サンダーショット」
は少年時代に使っていたタミヤバギーで、当時お金がなかった私にはピッタリのマシンでした。安かったけどよく走ってくれました☆
あぁ~懐かしいなぁ・・・;;(復刻版は買わなかったけど><)

などと感傷に浸りながら、まずはゲート跡(ランナーから切り離した跡)をキレイに整えるところからスタート!
そして手持ちのナベ+皿+チタンビスでサイズの合うものがあれば交換。
やっぱりタミヤバギーといえばナベネジですね~!ボタンヘッド6角ネジなんてトレンディー(死語)なネジを使ってはいけません(爆)

ちなみにこの「ダークインパクト」に付いていたオプションパーツは全部新品で、わかっている物だけで以下のとおりです。

ダートチューンモーター
DF02アルミダンパー
スリッパークラッチ
センターワンウェイ
フロントユニバーサルジョイント
ヒートシンク
アルミホイールハブ
アルミピロボール
850ベアリング

↑を合計しただけでもかなりの金額になりますよ^^;

私が買ったオプションは下の2点だけです。いまのところ・・・

ダークインパクトop 1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
のぶしさん、こんばんは!
家族サービス用にしては、かなりこだわりの車になっていきそうな予感・・・これは来年のタミグラ用になりますね♪
今日の仕事帰りに、福ラジに寄ると中古のダークがありました。6000円と言う値段にチョット気になりましたが、ほとんどノーマルでした。TA05でタミヤのOP地獄を経験しただけに、怖くて買えません(笑)
2006/12/11(月) 23:19 | URL | hide #-[ 編集]
hideさんこんばんは!
これ以上高価なオプションは追加しませんよ~(たぶん^^;)

ダークインパクトはレース用マシンのTA05と違って、ノーマルでも十分楽しめると思いますよ^^
ってことで、\6000のダークいっときましょう(爆)

そして一緒にタミグラに!!
2006/12/12(火) 02:45 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/319-b373084e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
