1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

はっちゃけた!!(fromあばれはっちゃく・・・古っ!!)

205/40R17じゃなくて、ワンサイズ大きい215/40R17にすることが出来れば、タイヤの種類も豊富だし、流通量が多いサイズだから割安(←これ重要)じゃん!!それにポテンザRE01Rも選べますよ☆

というわけで、右フロントと右リアにEU1シビック用の205/50R16タイヤを無理矢理履かせ、タイヤハウス内の干渉などの問題が出ないかテストすることにしました。
奥さんのEU1シビックには、現在スタッドレスが装着されており、おかげでT’s01 205/50R16(BBS RGⅡ)が遊んでいて助かりました^^

205/50R16215/40R17よりさらにデカいので、これでちょっと干渉するくらいならイケるでしょ!!ってなわけです。

↓リアは全く問題なし♪

2007.2.26タイヤ交換 1


問題はフロントです。205/50R16なんて、EGシビックに履かせる人は日本中探してもいないと思います。デカすぎですから(爆)
2007.2.26タイヤ交換 2


コメント
この記事へのコメント
笠岡地区なら番町ワシンの隣「山陽タイヤ」が安いですよ!
かなり前ですが噂を耳にし、実際に安かったので購入しましたよ
10年位前ですが、、、。
2007/02/27(火) 16:10 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがりさん、ご親切にありがとうございます。

山陽タイヤさんは安くて有名ですよね!実は私も知人の付き添い(?)などで何度か行ったことがあります。
安いのとオヤジさんが怖いのが同じくらい有名です^^;

問題のタイヤの件なんですが、本日広島まで出向いて一件落着(?)しました。ありがとうございました。

2007/02/28(水) 04:29 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
> 205/50R16なんて、EGシビックに履かせる人は
> 日本中探してもいないと思います。
> デカすぎですから(爆)

はじめまして、まさにそれを
スタッドレスの買い替え時にやっちまいました、、、
σ(・ω・);;
Fフェンダー内加工してるのでギリギリいけると思ったのですが
甘かった!200mくらいで走行を諦め、買い換えました。

50は半額でオクに売りに出しました。

ヒジョーに高い授業料でした。orz
2008/01/10(木) 11:43 | URL | niC #BWgGc7Fk[ 編集]
niCさんはじめまして!
205/50R16で失敗されたということはniCさんもEG乗りなのでしょうか?フェンダー内加工済みなのに走行不能って・・・かなり車高が低い仕様ですか?

昔から雑誌などで有名なniCさんからコメントをいただけるとはびっくりです。ありがとうございます。
RCWロンタムのDF03の連載は穴が開くほど読み返しました(←ホント)し、M03Rの記事もいつも楽しく読ませていただいております。
これからもよろしくお願いします。
2008/01/11(金) 09:39 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
再びこんにちは!
コメントいただいたのにカメレス申し訳ありません。
もったいないお言葉恐縮です!ロンタムは楽しんで書いております。
今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
さて
実はぼくもEG乗ってます!更新してませんがくるまのページもありますよー。
http://www.geocities.jp/feriocruise/
お察しの通り、車高はF・R共フェンダーにかかっちゃってます。
下回りにサビが出てきたので、天候安定したら直さないと・・・
EGフェリオ乗りでラジコンやってらっしゃる方のページを見つけて嬉しいです。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします
2008/03/25(火) 17:53 | URL | niC #vLqXuM0Y[ 編集]
niCさんこんばんは^^
フェリオ部屋も拝見させていただきました!

RC同様、細かいところまでキレイに仕上げられていて感動しました!!クルマへの愛情もよく伝わってきますし、さすがはniCさんという感じですね☆本当に素晴らしい!!!

私のフェリオもまだまだ乗り続けたかったのですが、様々な事情によりNEWマシンにチェンジすることになってしまいました。とても辛いのですがあと数日でお別れなんですよ;;

クルマが代わってしまってもよろしくお願いしますm(_)m
2008/03/27(木) 22:46 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/396-ff55e3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
