1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2007.5.9POM練 1

“WAKO T店長”が頑張って盛り上げようとしている一大イベント『府中商工会議所青年部杯 第2回RCカーグランプリ&ラジコンカーふれあい体験イベント目前の草刈り後ということもあり、コース清掃も兼ねてPOM練してきました。

“OH!月”“JUNくん”“ザネッチ”“まんぼうさん”とAM6:00過ぎにPOM入りし、ブロア2台とホウキなどを使い、約1時間半かけてコース上をカンペキに清掃しました。ドライコンディションだったので葉っぱや砂が飛びやすくて助かりました。

しばらくして夜勤明けの“こやす”が到着。

“JUNくん”も夜勤途中の睡眠時間を削っての参加です。笠岡からの片道1時間を考えると、想像するだけでもしんどいです><
二人ともご苦労様!!

AM9:00頃に“さちさん”M03Rを持って来られ、仮想タミヤクラスチキチキバトルを楽しみました。ストレートは私のM03Rが速いのですが、コーナーの安定感は明らかに“さちさん”M03Rの方が上でした。
バッテリーに問題があった“JUNくん”TA05Rには負けなかったものの、“OH!月”TA05をやっつけるのは難しかったです。でもリアサスの追従性に問題があることが分かったので、レースまでにはちゃんと直しておきます☆

その後“OH!月”TA05対決を挑まれたので受けて立ちましたが、温度カットがかかって半分強しか入っていないバッテリーでは勝てませんでしたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

↓チーム内バトルの様子。“ザネッチ”“OH!月”に貼り付かれてます!
“JUNくん”はNEWボディのARD LX250がなかなかの好感触だったようです!

2007.5.9POM練 2

「インがなかったザネッチ」の図。これは私もよくやるパターンのひとつです(爆)
2007.5.9POM練 3

今回も駆けつけてくれた“M本さん”が持ち込んだ当時モノのタイレル6輪!!いい味を出しているな~と思っていたら、見かけよりけっこう速いのでビックリ!!!曲がらんって言っておられましたが、このフロントタイヤでは・・・。
さらに、現地でランチアデルタTF2をバラしてメンテしているところを初めて見てしまい二度びっくり(爆)

2007.5.9M本タイレル

私は夕方からBDM3号機をシェイクダウン。昼から来られた“S田師匠”と一緒に計3パック走らせました。
さすがは新車!!シューッと曲がって直線がシュシュシュシューーーッと伸びて、全体的にシャキシャキ走ります♪

1パック目は曲がりすぎて操縦出来なかったので、フロントスプリングをヨコモ白(黒印)からレイスピードブルーに交換し、アライメントを調整。

2パック目はまあまあイイ感じでしたが、各コーナーでシャーシサイドを擦りすぎて不安定になることもありました。

3パック目で透明のままあるボディを試しましたが・・・。

2007.5.9POM練 4

今回も“S田師匠”から近隣では入手困難なアソシショックオイル50番テックのピストンを譲っていただきました。いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/469-3d38ff85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
