1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2007.5.13POM 5

『WAKO CUP POMグランプリ第5戦』
『府中商工会議所青年部杯 第2回RCカーグランプリ&ラジコンカーふれあい体験イベントに参加してきました!!

イベントに参加したちびっこたち、そのご家族の方々、“WAKO T店長”をはじめとする府中商工会議所青年部の皆さん、レースに参加された選手の皆さんお疲れさまでした!!

↓コースの対岸に設置された運営本部(?)。鯉のぼりの元気さがの勢いのスゴさを物語っています^^;

2007.5.13POM 2

↓本部でイベントの受付を済ませたあと、「NSXチーム」「フェラーリチーム」「GT-Rチーム」に分かれてコースに移動開始の図。

2007.5.13POM 3

↓写真ではイマイチ伝わりませんが、とにかくすごい人の数でした!!まさに「こどもの国」って感じで良かったです☆

2007.5.13POM 4

記念撮影のために操縦台まわりに集合!の図。府中商工会議所青年部の皆さんのチームワークも素晴らしかったですよ!
2007.5.13POM 6

↓我がチームからも“Aki”家の“ゆうやくん”が参加!タミヤXBゲットの使命を帯びて・・・(爆)
2007.5.13POM ゆうやくん

“うっさん”家の“ともくん”“しょうごくん”と一緒に記念撮影に参加する“ゆうやくん”
2007.5.13POM 7

我がチーム代表“Aki”家と“うっさん”家の皆さん。“OH!月”家は子供たちの到着が遅れたため(?)か、残念ながら不参加となりました。
2007.5.13POM 10

RC経験はたったの1回なのに、かなりのウデを持っている“うっさん”次男“しょうごくん”長男“ともくん”の強力なライバルになりそうです。
長男“ともくん”はラジコンのウデもいいけど、面倒見がいいのにはとても感心しました!!こんないい子はなかなかおらんで~マジで☆

2007.5.13POM 8

唯一の電飾マシン「スカイラインGT-R」を操縦する“Akiパパ”“ゆうやくん”
2007.5.13POM 9

おなじく「GT-Rチーム」に参加していた“hideさん”家の“姫ちゃん”です。間違いなく最年少の参加者でしょう!
目元がパパそっくりですね^^

2007.5.13POM 姫ちゃん

イベント後の抽選の結果、残念ながらタミヤXBが我がチームメンバーのもとへ来ることはありませんでしたが、このイベント自体は大成功だったのではないでしょうか?
ジャンケン一回ごとに沸き起こる大歓声はすごかったですよ@@

4○才となった“WAKO T店長”府中商工会議所青年部を卒業してしまっても、来年以降もやったほうがいいのではないでしょうか?
出来ることなら毎年恒例のイベントにして「ラジコンのまち府中」をアピールしまくるべきです!ぜったいに!

私達が子供の頃、福山メモリアルパークで行われた「ヒロボーRCレース」のように、子供達の記憶に残るイベントにしていけば、いま蒔いた種が十数年後にはを咲かせるかもしれませんよ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上手くまとめましたね。
自分たちが中学時代、毎回のようにメモリアルパークで行われたヒロボーのレース参加していた頃から早20年、今となっては現在の始まりのようにも思われます。
今になって、スーパーエキスパートのM山さんも観戦したことがあると知り、驚かされましたね。
また、ちゅうボスさんをはじめ、そのころからの方々がいまだにPOMで集う事が出来るのも嬉しい限りです。
是非、WAKO T店長にも頑張っていただき、ラジメーカー世界のヒロボーもあることですし、ラジコンの街として盛り上げていただきたいものですね。
いづれ、私たちのジュニアも自分たちと同じような思いをして育っていくのかもしれないな?と思うこともあります。
のぶしさんのところはお嬢さんと言うこともあり、世代交代は難しいと思われますが、その分お父さんが頑張っていってください。
2007/05/16(水) 00:49 | URL | JUN #-[ 編集]
のぶしさん、こんにちは(^^
イベント中心のレポですね~、姫ちゃん写真ありがとうございました♪
私もイベントに参加しに行っただけの様な感じでしたが、楽しいイベントでしたね。
メモリアルパークのヒロボーレースは、私も何度か見に行った事有りますよ。当時はゼルダが最速でしたね~、いま思えば当時のラジブーム経験者って結構いますね(笑)
2007/05/16(水) 12:53 | URL | hide #-[ 編集]
>JUNくん
今回のイベントの盛況ぶりを見ると、次をやらない手はないと思うんだよね~。
笠岡だと飛行機の大会とかBMXのBIGレースがあるでしょ。あんなカンジで恒例のイベントにすれば、町おこしにもなっていいんじゃないかな?と思って。
広島・岡山エリアのオレら世代では、ヒロボーレースに出たり知っていたりする人が大勢いて、今でもラジコンを楽しんでいる人はかなりいるよね。本当にビックリするくらい。
やっぱり子供の頃に味わった喜びや興奮は、オッサンになっても忘れられなくて、いつかその世界に戻ってくる確率はけっこう高いような気がします。
だから新世代のRCファンを育てるためにも、WAKO T店長以下関係者の皆さんには頑張っていただきたいと思います。大変でしょうけど^^;

>hideさん
姫ちゃん可愛かったですね^^
今回のイベントは本当に良かったですよね~。第2回ということでしたが、今後も続けていって欲しいとおもいます。
hideさんもヒロボーレースをご存知でしたか!いまの30代で広島・岡山あたりでラジコンしてる人ってかなりの確率であのレースを知ってるんですよね。やっぱりヒロボーの功績はデカいですね~!ゼルダ再販してくれ~(爆)
2007/05/17(木) 06:55 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/473-689bd549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
