1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
今日は笠岡湾干拓地にある「太陽の広場」に遊びに行くので、朝からみんなでいろんな仕事を分担して頑張りました。
子供達はお母さんとサンドイッチやお弁当作り、私はEU1シビックの洗車フルコースと家の中の掃除機掛けを担当。

洗車のついでにEU1シビックの車内も大掃除することに。
フロアは子供達の靴についてきた砂や小石がいっぱです。フロアマットを取り出して叩いたり、掃除機をかけたりして結構キレイになりました。

そしてサンドイッチ作りを終えた“佑佳”“真由”に、車内拭き掃除の任務を与えました!

2007.5.20ママシビック掃除

細かい掃除が大好きな“佑佳”は大喜び!今度から毎回この作戦で行こう♪
2007.5.20ママシビック掃除2

二人とも大好きなママシビックをキレイにするのが楽しかったようです☆
2007.5.20ママシビック掃除3

お昼をちょっと過ぎた頃に、出来上がったお弁当と“真由”の自転車と“佑佳”の一輪車を積み込んで「太陽の広場」へ出発!!
笠岡総合体育館“佐藤弘道おにいさん”のコンサート(?)が開催されていたため、干拓地内は渋滞になっていました(驚)

噴水広場でランチタイム。働いた後のランチはすごく美味しかったです♪

2007.5.20太陽の広場

お腹がいっぱいになったあとは、バドミントンレンタル自転車でのんびりと遊びました。久しぶりに乗った自転車がけっこう楽しかったです!!いいな~自転車

そしてレンタル一輪車を借りて“佑佳”と競演することに。大人用(?)のタイヤの大きめな一輪車を借りたのですが、サドルが低すぎて全く乗れません><
めちゃデカいモンキースパナを借りてサドルを高く調整したらなんとか乗れる状態になりました。

私が小学生の頃、我が母校「笠岡今井小学校」校長先生が、当時としては全国的にも珍しい『一輪車教育』を導入!(←なんと山陽新聞にも掲載)
あの頃は休み時間になるとダッシュで“一輪車争奪戦”に加わり、放課後も帰宅命令が出るまで一輪車で遊んでましたね~。懐かしい・・・。
同じく「今井小学校」出身の“こやす”“Aki”も今でも乗れるんじゃないかな~?

↓フラついて“佑佳”にクラッシュ!スマン><
サドルが低いせいで漕ぎ始めが安定しないんですよ~(と、イイワケ)
2007.5.20太陽の広場2

↓そして夢の親子競演!!(爆)
でもブランクが長いので“佑佳”には勝てません><
すごく楽しかったのでMy一輪車が欲しくなってしまいました。

2007.5.20太陽の広場3

昨日「ダイヤモンドサーキット」さんから第一回のレース案内が届きました!!出ようかな~^^
2007.5.20ダイヤモンドCレース案内
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/480-e23e450f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
