1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

2007.6.3湾岸タミチャレ 3

“Aki”&“ザネッチ”と、プロジェクトK」“ちーぱぱさん”“YO-YO-さん”“太神さん”と一緒にプラトピアWANGANサーキットで行われたタミヤチャレンジカップに参戦したきました。

今回はWANGAN定例レースも同時開催。普段なかなか機会のないPOM以外の23Tレース」に出場する絶好のチャンス(?)ですよ!ということで、23Tストッククラスにもエントリー!!トリプルエントリーって無謀すぎ><

6時の開門と同時にピットを設営を開始。睡眠時間が30分しか取れなかったこともあり、ボーッとしながらもなんとか体を動かします。
しばらくすると「プロジェクトK」3選手が到着(はやっ)!!仲良くテントを並べることができました。
ピットテーブルに機材を並べ終えると、3台の準備に取り掛かります。タイヤ、モーター、バッテリーなどなどやること満載。
フロントスプリングを交換したBDMのテスト走行と、デフとメインシャーシを交換したM03RLの動作確認はだけは出来ましたが、作業に追われっぱなしのままレースがスタートしてしまいました。

<ミニスポーツクラス>
ミニスポーツクラス予選1Rタミヤ1600SPの充電が不十分で激遅!!しかも他車と絡みまくりで、全体の中段あたりに沈みました><
あまりの遅さを見かねた“太神さん”が、救いの手を差し延べてくれました。なんと『神の540J』を貸してくださるというのです!
その威力は絶大で、予選2Rでもコケまくりながらも大幅にタイムアップ!!全体の5番手Aメイン決勝に進むことが出来ました!!“太神さん”ありがとうございました!!

ミニスポーツクラスAメイン決勝は支給モーター制で、引き当てた540Jはブレークイン後の測定で18000r.p.m。いいのか悪いのかよく分からないまま搭載。マシンの動きがモッサリしていて小さいコーナーが遅く感じたので、チームJ&K“としおさん”のマシンを参考にさせていただき、フロントスプリングを“ちーぱぱさん”に借りたショート青に変更。“ちーぱぱさん”ありがとうございました!!

そしてミニスポーツクラスAメイン決勝がスタート!!
一時は3位くらいまでポジションアップしましたが、転倒などの単独ミスを繰り返しているうちに順位を下げてしまい、終盤に差し掛かったところで“としおさん”との熾烈な5位争いが開幕!!付かず離れずの追いかけっこの最中にチェッカーとなってしまい、結局“としおさん”に次ぐ6位(たぶん)でした。

優勝はチームJ&KT井選手T井選手M03Mは異次元の速さで、一台だけまるでツーリングカーのようないい動きをしていました(驚)

“Aki”はタイヤのグリップ不足とサスペンショントラブル(?)で涙のBメイン落ち。不本意な結果となってしまいました。


支給540Jを積んだ我がM03RL。もっとサスセッティングを煮詰めていかないとダメです><

2007.6.3湾岸タミチャレ 1

準備時間不足のため窓枠デカールすら貼れていないNEWミニ・クーパーのボディ。
多くの方に『オパオパ真剣マユゲ』に対するツッコミをいただきました。ちょっとハズカシイ^^;

2007.6.3湾岸タミチャレ 4

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日曜はお疲れでした~さすがですね~どのヒートも見応えがありましたよ(^ ^)
それと昨日Fラジに行ったら"例"の物を発見してしまいました(゜ー゜)ニヤリ
2007/06/05(火) 17:59 | URL | YO-YO- #-[ 編集]

はじめまして
もしかしてAメ終了後にピットにこられた方でしょうか?違っていたらスイマセン
リヤのスプリングはとしおさんのいった色が正解でした、ほとんどセットを変えていないんで良く覚えていなかったのと、次のメインの準備で、お話が出来なくてすいませんでした。
次回逢ったときはゆっくりお話したいですね。

また07で3位だった方でしょうか?違っていたら重ね重ねスイマセン
あの時は愛弟子に貴重な代表権を譲っていただき、ありがとうございます。
おかげで一緒に行くことが出来ます。
2007/06/05(火) 21:01 | URL | T #A.AwiPZI[ 編集]
>YO-YO-さん
レースお疲れさまでした!
今回の遠征はYO-YO-さんたちが一緒だったおかげで楽しかったです。また行きましょう!
例の物って、もしかして○PIのウイング?

>Tさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
そうです。レース後にミニのセッティングを聞きにいった者です^^;
あんなスゴい走りをするミニは初めて見たので、突撃取材せずにはいられませんでした。とても参考になりました。ありがとうございました!
07クラスは3位でしたが、本気で走って負けただけで、あの時はあれが精一杯でした。というより、ぶつけてしまって申し訳なかったです。彼(お名前がわからなくてすみません)に「おめでとうございます」とお伝えください。

次にお会いしたときもよろしくお願いします!


2007/06/06(水) 14:40 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/494-df1fc4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
