1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

2007.6.3湾岸タミチャレ 2

<タミチャレ07クラス>

マシンはTA05です。RX-7のボディは製作時間不足のためヘッドライトにマスキングテープを貼ったまんま。本当は電飾したかったのに><
シャーシの方は、徹夜で磨耗でガタガタのチタンアクスルから新品アルミアクスルに変更して、950ベリングの洗浄・注油をした以外は金曜日の練習後のまま。GTチューンPOM第5戦以来ずっと積みっ放しでノーメンテ!(爆)セッティングは昨年か今年初めの「ら・じれ」以来ず~っと変更ナシ!!でもタイヤだけは朝から必死で組んだ新品を装着しました!

予選1Rスタート直前に小雨が降り始めて焦りましたが、走行に支障を来たすほどではなくそのままレーススタート!!
FDボディTA05は、タイトコーナーでモサっとしていますが、安定してフツーに走ってくれました。大きなクラシュもなく平凡なタイムで終了。

予選2Rを前に、少しでもポジションを上げるため、無理矢理時間を作って4機のGTチューンの中からエースを選別。はやり20000r.p.mの壁を突破する物はありませんでした><
タイヤは1Rで使ったものをそのまま使用。バッテリーも1Rで使った3700HVを追い充電してGO!
予選2Rは前列スタートだったので、1コーナーを回ったところから独走体勢に持ち込むことができ、周回遅れのマシンに軽く接触した以外はほぼノーミスで3分間を走り終えました。その結果、総合3位Aメイン決勝に進むことが出来ました☆

N1クラスに参戦している“Aki”“ザネッチ”の二人は、健闘及ばずBメイン2、3番手からのスタートとなりました。
その二人にGTチューンをレンタルすることになり、番号をチェックしているとなぜかテーブルの上にエースが!なんと先ほどの予選2Rでは、間違えて違う物を付けていたことが判明・・・なにやってんだオレorz

気を取り直してエースGTチューンに換装し、ちゃんと放電しておいたタミヤ3700HVをキッチリ満充電して搭載。3番手グリッドに付けます。

ポールポジションはTRF岡山支部長で有名な“Y浅選手”。予選でのケタ違いのパフォーマンスを見る限り、走る前から優勝確定といった感じ。
2番手はチームJ&Kの若手ドライバー“N村選手”
後方には鴨方・天草公園時代から仲良しの“K崎さん”の姿が!久しぶりにお会いできて嬉しかったです。


そしてレーススタート!!
スムーズにスタート出来たおかげで順当に3番手につけることができました!
スタートから数周後にはトップ“Y浅選手”のマシンは視界から消え(驚)、2位のJ&K“N村選手”の僅か後方にピタリと付けて様子をうかがいます。仕掛けどころを探りますが、全くスキがなくお手上げ状態。ストレートスピードも互角なので差を縮めることができません><

レースが中盤に差し掛かった頃、右半分の連続S字で立ち上がり重視のラインを取れば、僅かに差を詰めることが出来ることに気付きました。
その次の周回の連続S字の最終コーナーで、ほんの少しインが開いたので「ここしかない!!」とばかりに立ち上がりでFDのノーズを突っ込みました!!
が、僅かに接触!!彼のマシンがバランスを崩した間に前に出てしまいました(ゴメンナサイ><)
実況のF田氏 「あっ・・・いまのは・・・」
ここで審議のランプが点灯!!微妙な空気のまま1~2周が過ぎ、「はやり今のはバックチャージと見なしますので3位のマシンを先に行かせてください」という指示が。すぐさま1コーナーでポジションを譲り、次のチャンスに賭けることに。
しかし、その後並びかけるチャンスなど無く、むしろ離され気味に3位のままチェッカー!!
残念でしたが、マシンの現状の戦闘力をフルに発揮させることができたのでよかったです。
代表権を獲得されたお二方、おめでとうございました!!

N1クラスBメイン決勝の操縦台です。
2007.6.3N1クラス

エロジェクトK“太神さん”に貸していただいた『神の540J』!慣らしって大事なんですね!
2007.6.3すごいジョンソン

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/06(水) 21:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/495-43389e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
