1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

2007.6.4シンセ受信機

レース翌日の月曜日に福山ラジコンセンターに行き、クラッシュで壊れたシンセ受信機「フタバR303FHS」を修理に出してもらいました。
そのとき思い切って、『EVOⅣ MS現役復帰』に際して問題となる“HRS受信機不足問題”を解消すべく「フタバR303FHS」2号機をゲットしました!!

このシンセサイザー受信機、世では「ノーコンが出やすい」といった意見があるようですが、私は3PKスーパー購入以来一度もそういったトラブルが出たことはありません。
っていうか、コレ最高ですよ(ちょっとデカいけど)!!

忍び寄る新世代2.4Gシステムの影など気にせずにガンガン使っていきますよ!!

これで遂に、

23T戦主力戦闘機  『ヨコモ MR-4TC BDM』 - R303FHS2号機
タミヤ戦主力戦闘機 『タミヤ TA05』 - R303FHS1号機
タミヤ戦特殊攻撃機 『タミヤ TB EvolutionⅣ MS』 - R203HF1号機
小型主力戦闘機   『タミヤ M03R(ロング)
 - R203HF2号機

という、常時出撃可能お気に入りマシンラインナップが完成!!

ちなみに、『ダークインパクト』『マイティフロッグ』『レーザーZX』PCM受信機を搭載しています。

そして本日、福ラジ店長から「ジュジンキ、カエッテキマシタ」と入電アリ!!
さっそく取りに行ってきました!!
\200のトランスっていうパーツとアンテナ線を交換してくれたようですね~。
それにしても素早い修理対応には驚きました!!

やっぱりフタバ最高です!!!ありがとう!!!

2007.6.7受信機帰還

そして今話題の「ボンバー・レジェンド」もゲット!!!
2007.6.6ボンバーレジェンド

本日、チームJ&K“Tさん”に、先日のタミチャレ07クラス2位に入賞された“Tさん”の愛弟子“若手ドライバー”さんのお名前を教えていただいたので、記事を修正しておきました。

“N村選手”おめでとうございます!!静岡の本戦でもがんばってくださいね!!

コメント
この記事へのコメント
手放せません!特に谷田部とかパルとかバンド待ちの多いところでは、かなり重宝しますw僕も今の所、トラブル無しですよ♪オフ車を始めるのですが、こちらはクリスタル方式にしましたd(^^)
2007/06/08(金) 20:41 | URL | やまぐち #mQop/nM.[ 編集]
FM送信機も買えないのに・・・・・・・僕にとって遠い夢ですね!
2007/06/08(金) 22:28 | URL | NSX-GT大好き少年 #Ai91QkBY[ 編集]
>やまぐちさん
シンセ受信機は便利ですよね!一度使ってしまうと、もうクリスタル式には戻れません。というわけでクリスタル式は走らせる機会の少ないマシンに・・・^^;
谷田部でバギーっていいですね~!!羨ましいです。

>NSX-GT大好き少年さん
学生さんには手を出しづらいかもしれませんが、RCを続けていれば、いずれ手にするときがくるでしょう!頑張ってください☆
でも、その頃には2.4Gが主流になってるかも。

2007/06/09(土) 08:55 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/498-a39da0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
