1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18インチホイール装着以来、ラジコン道具を満載して走ると、タイヤがフェンダーに干渉してしまうホンダ シビック・フェリオSiR(ホンモノ)。

フェンダーツメ折りや鉄パイプ加工(byホンダカーズ笠岡 藤井部長)でかなりマシにはなったものの、コーナーで大きくロールさせるとアブナイ状態でした。

以前からこの問題を心配してくれていた我がチームのホープ、走り屋でメカ大好き“うっさん”が、プラスチックハンマーで叩いて加工してくれることになりました!

“うっさん”邸のガレージで作業開始!!このガレージには面白いモノがいっぱいありました☆
2007.6.19うっさんの仕事 1

フェンダーのツメをプロ顔負けのテクニックでキレイに折り曲げ、さらにタイヤハウス上面の干渉部分まで叩き上げます!!

仕上げにシリコンコーキングまでしてもらい、フェンダー加工は無事終了!!!

2007.6.19うっさんの仕事 2

作業完了後、見学に来た“ザネッチ”“うっさん”をリアシートに乗せてロードテストした結果、フルボトム時にわずかに干渉することが判明。重量を考えれば当然のような気がするのですが、私本人より“うっさん”が納得がいかない様子・・・。すごく悔しいようで、次の手を考えてくれました!

ありがとう!!“うっさん”!!!

またよろしくね!!

ちなみに重い物を載せていないときは、かなり振り回してもぜんぜん平気だよ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
次こそ、完璧に仕上げます。お楽しみに~^^;
2007/06/22(金) 15:53 | URL | うっさん #-[ 編集]
お世話になったね~!ありがとう^^

1/10のクルマはオレが面倒見るんで、1/1の方はまたよろしく!!
2007/06/22(金) 22:11 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/510-1733be2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。