1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.7.2バッテリークーラー4

今日は「ら・じれ」さんで、EVO Ⅳ・M03R・TA05の3台体制でガンガン練習する予定だったのですが、急用のため行けなくなってしまいました;;

仕方ないので、試作型のままずっと使っていた『スピンテックICC』用のバッテリー冷却ファンをバッチリ仕上げました。完成までに要した時間・・・なんと5時間!!!
疲れました・・・orz

↓一ミリ厚のポリカ板で四辺を囲み、剛性を確保した後、カーボンカッティングシートを貼り込み。

2007.7.2バッテリークーラー1

↓背面に回転数調整ボリュームを装備。
2007.7.2バッテリークーラー2

ボリュームの取り付け部はこんなカンジになってます。
2007.7.2バッテリークーラー3

↓ベースとなったのはパソコンケース用のファン「光る!鎌風の風」です。
2007.2.22ファン×2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、ポコと申します。
毎日楽しく拝見してます。

のぶしさんがマシンや周辺機器を非常に上手く改良されることを感心しながら見せてもらっています。画像もものすごく綺麗ですね!

さて、前日(笑)のM03のことで質問です。
リアボディマウントのターンバックルですが長さはどのサイズですか?ぜひ参考に教えてください。

よろしくお願いいたします。

2007/07/03(火) 21:03 | URL | ポコ #DXu7Bg36[ 編集]
ポコさんはじめまして。
いつも御覧頂きありがとうございます。

写真はほぼ全て古い400万画素コンパクトデジカメで撮っているのですが、室内では三脚を使い、フラッシュを使わず、セルフタイマーで撮影しています。ブレないのでオススメですよ♪

M03Rのタワーバーは、EVOⅣ標準の42ミリアルミターンバックルと、アタマを切り飛ばしたボールエンドを使っています。
ボディ取り付け剛性が飛躍的に向上し、かなりイイ感じなのですが、タミグラではNGかもしれませんのでご注意ください^^;

2007/07/04(水) 02:48 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
お返事ありがとございます。

僕もやってみようと思います。
でもやはり、タミグラは?ですか・・・(T.T)
あと、ミニにハイトルクセイバーはタミグラOKなのですかね~(自分で調べろって感じですが(笑))
2007/07/04(水) 21:11 | URL | ポコ #DXu7Bg36[ 編集]
以前どこかでボディマウントの補強はNGという項目を見たような気がしたので、タワーバーはダメかな?と思っています。また確認してみますね。

ミニにハイトルクサーボセイバーを使うのはOKですよ^^
こちらはタミヤさんに電話で聞いたので間違いないです。
2007/07/05(木) 09:59 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
重ね重ねのご返答ありがとうございます。

では、安心してハイトルクセイバー組んでみます(^^)
2007/07/05(木) 23:15 | URL | ポコ #DXu7Bg36[ 編集]
ポコさんこんばんは。
M03Rの組み立て頑張ってくださいね^^
2007/07/06(金) 01:27 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/523-7efe6479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。