1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2007.7.8プリズムB 1

ハイブリッド・プリズムブルーMAXバリアブルをゲット!クールなルックスがいいですね~♪
プリズムという名前のモーターにはちょっと思い入れがあって、数年前、ハイブリッドがまだミラージュだった頃に、黒井山のレースで使っていました。ヨコモベースで高性能なうえにラベルがカッコ良くて(←ココ大事)大好きでした!

さて、このプリズムブルーMAXバリアブル、パッケージの中に取説らしきものが何も入っていません。
新規格のエンドベル+進角フリーという、今まで無かったタイプだけに、基本的な使い方や、ブラシなのどスペアパーツの説明、セールスポイント等の情報は欲しいと思うのですが。肝心のホームページも長らく放置されているみたいですし^^;
メーカーさんにはもうちょっと頑張ってもらいたいところです。

2007.7.8プリズムB 2

このモーターはおそらく調整済みであろうということで、2.5V2~3分慣らしをした後にモーターマスターCTXモ-ドでチェックしてみました。
ほんの少し進角を付けて測定してみるとこのような数値がでました↓。
初期の進角位置がすでに従来型モーターより進んだ位置にセットされていたものを、さらに進めたわけですから、やりすぎの可能性もあります(爆)コミュのスパークはハンパじゃないし><
このあたりは実際に走行ながら、ギヤ比などとも相談しながら探っていかないとダメなんでしょうね。
2007.7.8プリズムB 3
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/530-2937d725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
