1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2007.7.19極秘練習 1

20日の天気予報は「曇りのち」。
予定していたPOM練が厳しくなってきたので、急遽メンバー全員に声をかけ、
とある駐車場』タミグラを想定した特訓を行いました。

パーキングロットは私のオンロードラジコンの原点です。
クルマに乗るようになって機動力が大幅に向上したおかげで、ナックホビーさんがレースを開催していた「笠岡湾干拓地・太陽の広場」“H見氏”“K崎さん”たちとよく遊んだ「鴨方・天草公園」をホームコースとしてタミヤチャージマツダ787B出光モーション無限シビック(FF01)を走らせていました。もう17年も前のことです^^;

現在ではチームのエース格にまで成長した“OH!月”「ラジコンのレース」にハマったのも、2年前に井原市の某駐車場にコースを作って草レースをしたのがキッカケです。“うっさん”“ともくん”もその時一緒に遊びましたね~。ちょっと懐かしい☆

我が『Team SUPER NOBUSHI』のメンバーはRCレース歴の浅い者が多く、こうしたパーキングロットレースの経験がほとんどないので、タミグラ本番でイタイ目にあわないためにも、可能な限り練習の機会を設けていこうとおもいます^^

2007.7.19極秘練習 2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もパーキングロットが始まりでしたね~。。
そのうち近くにある「布川RCサーキット」があることを知ってから月に1回だけ行っていましたが、その他はパーキングロットのままです。。(今は部活が忙しくてサーキットはいけませんけど・・・)
2007/07/20(金) 22:47 | URL | NSX-GT大好き少年 #-[ 編集]
まったくコース上走れなかった自分を思い出します。まだまだ未熟物ですが、
もっと×2 しごいてやってください!
2007/07/20(金) 23:04 | URL | OH!月 #-[ 編集]
>NSX-GT大好き少年さん
パーキングロットにもサーキットとは違う良さがありますよね。毎回違うコースを作って、気の合う仲間とのんびり楽しめるのがいいです^^
特設コースをちゃんと走らせるのはけっこう難しいのでいい練習になります。

>OH!月
POMじゃなくて、特設コースでも速いのには感心したよ!
さすがエースじゃな☆

2007/07/21(土) 10:41 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
ナックホビーなつかしいですねぇ
チャージマツダや無限シビックの時代ということは、実は、一緒にレースしていたってことですね(^^;

僕の同僚たちは、サーキットが怖いらしく、パーキングばかりです。
でも、EVOとかギヤむき出し高級車なので、1パックも走らせないまま、走れなくなってます。
所有欲もいいけど、純粋にラジコンを楽しめるようになってもらえたらと、思うばかりで・・・・・・
いいなぁ~練習好きなチームメイトに囲まれたのぶしさんがうらやましい~
2007/07/24(火) 09:32 | URL | ひざこぞう #-[ 編集]
ひざこぞうさんこんにちは^^
ナックホビーのレースに出ておられたんですね!あの頃はストップウォッチとカウンターで手動計測でもめちゃめちゃ楽しかったですね♪
現在は当時と違い、ありとあらゆる装備で周りを固め、傍から見ると多少やりすぎな感もあるかもしれません。でも最高の仲間達にも恵まれ、「ラジコンを楽しむ」という気持ちはあの頃以上に純粋です。
昔の仲間にはレースが怖くてダメというメンバーが大勢いましたが、現在のメンバーはみんなレースが大好きなんですよ!いつもいいレースの場を提供してくれるWAKO T店長のおかげです。

ご友人たちとサーキットデビューするならポムがおすすめですよ!エキスパートの人たちはみんな優しいですし、なにより場の雰囲気が最高です☆
2007/07/24(火) 18:53 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/540-ce6a7b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
