1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

2007.7.22ビギナー 1

『WAKO CUP POM GC第7戦』に参戦してきました!
メンバーはタミヤクラス“JUNくん”“ともくん”と私。ビギナークラス“こやす”“うっさん”スポーツクラス“ザネッチ”“まんぼうさん”スーパースポーツクラス“OH!月”“JUNくん”と私。
今回はメンバーの半数以上が夜勤明け(中にはレース後夜勤の者も)。「チーム睡眠不足」を名乗ってもいいくらいかも(爆)

レース開始前にが降り始め、「まさかこのまま・・・」という嫌な空気が流れましたが、幸いすぐに降り止み、簡単な排水作業の後にレースをスタートすることが出来ました。

<ビギナークラス予選>

先月の第6戦直前練習以来、愛車ヨコモBDMが好調をキープし、ドライバー本人もメキメキ実力を付けてきている“うっさん”と、レース開始が遅れたおかげで出走が間に合った“こやす”が登場。
先週の台風被害により、コース上のいたるところに砂場が出来ているために、路面は空前絶後の最悪状態><
そんな中、予選1Rでは“うっさん”が安定した速さを発揮!トップタイムをマーク!!暫定トップ獲得か!!と思いきや、ボディがちゃんと固定できていなかったためにヘンな走りを見せていた“こやす”が土壇場で逆転トップに!!なにぃ~っ@@!!

予選2Rでは“うっさん”が逆襲!!ほぼ17秒フラットの好タイムでTQ獲得!!
“こやす”は手堅くフロントローのグリッドを確保。
しかしこの二人、大人の事情によりソレックス36R、40Rといった定番タイヤを用意してきていない様子・・・。

<ビギナークラス決勝>

“うっさん”は少しでもタイムを稼ぐため“まんぼうさん”からソレックス36R極上中古を借りて装着。一方“こやす”はこの日初めて使うタイヤを装着。この両者の判断の違いが決勝レースを大きく左右することに。

決勝レーススタート直前のまだ元気“こやす”“うっさん”。数十秒後には極度のキンチョーに襲われ、心臓バクバクで足がガタガタ震え・・・。

2007.7.22ビギナー 2

そして運命のビギナークラスAメイン決勝レースがスタート!!
ポールポジションから飛び出した“うっさん”がホールショットを決めます!!対照的に、フロントロースタートの“こやす”は目を覆いたくなるようなミスを連発し、どんどん下位に沈んでいきます><

レースを完全に支配した“うっさん”はほとんどノーミスで、一度もトップの座を脅かされること無く5分間を走りきってゴール!!!
第6戦“まんぼうさん”を髣髴とさせる完勝劇でした!!
一方の“こやす”はなんと2位でゴール(驚)序盤、あれだけボロボロになっていながら2位まで浮上してくるとは!@@

2007.7.22ビギナー 3

レースデビューから4戦目で遂に初優勝を成し遂げた“うっさん”!!
本当におめでとう!!!


2007.7.22ビギナー表彰

ビギナークラス表彰台の様子。優勝した“うっさん”は次戦からのスポーツクラス挑戦を宣言!!それにしても彼の成長の早さには驚きます@@
隣には、また負けたのに「夜勤明けハイテンション」陽気“こやす”・・・。来月の『第二回こやす邸BBQミーティング』での重要テーマのひとつに「どうすれば“こやす”は優勝できるのか?」に決定。
3位入賞“S原選手”。一緒に写っていただきありがとうございました!

2007.7.22ビギナーTOP3

<タミヤクラス>
今回は参加人数が少なく、身内の“JUNくん”“ともくん”と私と“nonさん”の4人です。
レースの内容は“JUNくん”日記を御覧下さい。

↓なんと、表彰台をチームメンバーで独占!(爆)
3位入賞と健闘した“ともくん”の走りには“WAKO T店長”も感心されていました^^
これからも頑張ろうね☆

2007.7.22タミヤTOP3

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。この様な結果が残せたのも、、のぶしさんをはじめ、チームみなさんのおかげです。ありがとうございました。そして、まんぼうさん!!タイヤありがと~~
2007/07/24(火) 23:12 | URL | うっさん #-[ 編集]
初優勝おめでとう!!
まさか4戦目でキッチリ勝つとは!!やっぱりセンスいいわ☆

スポーツに上がってもがんばろうね!!
2007/07/26(木) 04:09 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/543-f28b02f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
