1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.7.30Cカー本 1

TA05-IFSに乗せるためのエブロ350Rポルシェ956・962のカラーで仕上げるための参考資料を買いました。
この本にはDVDが付いていて、懐かしいル・マン24時間のレースシーンなどを観る事が出来ます。
F1マシンとは全く違う、まるで野獣のようなCカーたちが“空気を切り裂く音”がすごい迫力です!!夕暮れや夜の闇、そして日の出をバックに疾走する姿は観ているだけで超感動・・・;;
やっぱりCカーは最高です\(T▽T)/

Cカーポルシェベンツジャガーニッサントヨタもほぼ全部好きなのですが、一番好きなのはやっぱり「チャージマツダ787B」です。これが優勝したときはテレビの前で号泣しました(爆)
ル・マン独特のゴールシーンが特に感動的で、チームクルーや観客がコースに乱入してきて“祭り”になるんですよね。「みんなよく頑張った~!!」っていう雰囲気だけで十分泣けます;;

2007.7.30Cカー本 2

Cカー時代の末期に活躍したジャガーXJR-14もめちゃめちゃカッコよかったです!!昔ヨコモが出していた4独サスのキットが欲しかったな~。
2007.7.30Cカー本 3
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。Cカー特にポルシェ962Cは格好良いですね。初の実車レース観戦も富士500マイルレース(全日本スポーツプロトタイプカーレース)です。レース帰りに見たロープで牽引されてガレージヘ帰るフロムAポルシェには哀愁を感じました(現在は考えられないマッタリとした光景)。マツダのルマン優勝は国内レースでは長年の苦戦していたのであ驚き、感動致しました。
2007/08/03(金) 19:50 | URL | ニック ラムダ #0IUyRk5A[ 編集]
ニック ラムダさんこんにちは!

Cカーのレースを生で御覧になったとは羨ましい限りです。
私は深夜のモーターランドか、土曜日の夕方などに組まれていた特番でTV観戦でしたよ^^;
フロムAポルシェはアイラインガーニッシュ(?)がかっこよかったです!
787Bの総合優勝はレギュレーションに恵まれたのとF1ドライバートリオの力が大きかったようですね。
しかし、ジョニー・ハーバートが脱水症状を起こして表彰台に立てなかったのが可哀想でした><
2007/08/04(土) 10:07 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/551-90e3a617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。