1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.8.11ザネMSXX 1

「もGT3700クラス」を戦う私のマシンはEVOⅣ MSではなく、なんとTRF415MSXXストレートconv.!!
秘密練習を重ねるごとにEVOⅣ MSでは厳しいのを実感していたのと、『Kappy-Racing』メンバーの強い勧めもあって、急遽“ザネッチ”主力マシンを借りて挑むことになったのでした!

このTRF415MSXX、7日の裏ホームコース最終練習の際に、わずか2パックほどの慣熟走行を行っただけで今大会を迎えてしまいました。
この時は“ザネッチ”TRF415MSXXの素晴らしい走りに「これで大丈夫!」という手応えを感じ、安心しきっていました。まさかボディが間に合わなくなるとは思ってもいなかったので・・・。
TA05用ボディのホイールアーチがTRF415MSXXにまったく合わない事など気にもしていなかったというワケです。

結局、予備として持ってきていたボロボロの完成済みレイブリッグNSX2005軽量のホイールアーチを大きく切り取り、フロントタイヤがステアした際の干渉を避けて無理矢理搭載することに。
ボディ全体がかなり後退しているせいで、フロントダンパーとダンパーステーが邪魔してフロントを低くすることができないうえに、空力的重心がリア寄りのため、コーナーでの切り返しがワンテンポ遅い感じ・・・。

それでもなんとか予選1Rでマークしたタイムで総合10位となり、Aメイン決勝に進むことが出来ました。

タミヤから支給されたGTチューン。モータードクター“JUNくん”曰く、「回転数はフツーだJけど消費電流がショボい」
2007.8.11支給GTチューン

Aメイン決勝での走りはかなりひどいもので(もちろんドライバーのせいです)、ただ参加しているだけといった感じでした(爆)
しかし、マシンにバッチリ合うボディを載せて、もう少しセッティングを詰めればまだまだイケそうです(←アタリマエのことですが^^;)。
とにかく今回は大事なマシンを貸してくれた“ザネッチ”感謝!!本当にありがとう!!

一方、DF03ダークインパクトでの初レースとなった「バギー・ヨンククラス」総合8位Aメイン決勝に進出することができました!!
まったく経験の無いバギーのレースで、強豪に混じってAメイン入りしたという事については一定の達成感があるのですが、ジャンプ着地直後のハイサイドにさえ気をつけていれば、まだまだ上位にイケたはず!コーナーの速さはなかなかのものでしたから・・・。
今回エントリーした3カテゴリーのなかで一番悔しいレースでした;;

決勝前にモーターをメンテしてくれた“S田師匠”ハイデンシティCの中古タイヤ(←十分一日持ちました)をくれた“ちゅうボスさん”ありがとうございました!!

『タミヤグランプリ山陰大会一日目』で頑張ってくれたMyマシンたち。ヘボい運転手がキミたちの活躍を邪魔しちゃって本当に申し訳ないねぇ;;

2007.8.11頑張ったマシン


一日目全日程終了後に『プロジェクトK』&『Kappy Raicing』のメンバーと記念撮影。この後『チームJ&K』の面々も加わって豪華な集合写真撮影会に!!
しかし!私のペンタックスK10Dにセルフタイマー機能が無かっために“ちーぱぱさん”のデジカメで撮りました(爆)

みなさん本当にお疲れさまでした!!

2007.8.11おつかれさま!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
私もJ&Kで遊んでます。で、K10D、私も使ってます。
セルフタイマー有りますよ~説明書のP77に載ってま~す
今度、試してみてください。RCにカメラにお互い頑張りましょ!
2007/08/16(木) 10:35 | URL | よしとこ #6gHV8pTg[ 編集]
暑い中ホントお疲れ様でした~ おかげさまで楽しく過ごせました。岡山でもがんばりましょう~
2007/08/16(木) 18:21 | URL | M岡 #-[ 編集]
>よしとこさん
はじめまして。こんばんは^^
K10Dにもセルフタイマーあったんですね^^;
御教授ありがとうございます!

チームJ&Kの皆さんにはいつもお世話になってます。
またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします!

>M岡さん
お疲れさまでした!
そしてコンデレゲットおめでとうございました!!

岡山でもがんばりましょう!
ではまたよろしくお願いします。
2007/08/16(木) 22:05 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/565-28f043ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日もあっちこっちとタミヤ(田宮)を探してネットをウロウロと徘徊してました。我ながらよく飽きないと感心します。でもいいんです。今ではすっかり、タミヤ(田宮)の虜ですから(笑)。またまたタミヤから封筒が!受信機以外のメカも一緒にお借りしたので、完成済みのDF03...
2007/09/21(金) 10:57:10 | タミヤ(田宮)最新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。