1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2007.8.12うっさん 2

大会二日目のビギナークラスには“こやす”“うっさん”がエントリー。
“うっさん”は長男“ともくん”TA05で出ると言っていたのですが、ジュニアクラスビギナークラスを1台のマシンでこなすのは難しいだろうと思い、山陰大会では出番のない私のTA05を貸してあげることにしました。

裏ホームコース秘密練習で2パックほど慣熟走行を行っただけで「バッチリです!イケます!」との力強いコメントを得たので、こちらとしても安心して全くのノーメンテ状態のマシンをレンタルすることができました(爆)

予選1Rでは他車と絡んで思うような走りが出来なかった“うっさん”でしたが、予選2Rではキッチリいい仕事をし、なんと逆転でTQをゲット!!
“こやす”予選1Rでの撃沈から見事に立ち直り、予選2R総合10番手のタイムをマークし、Aメイン決勝進出をキメました!!!

そして運命のビギナークラスAメイン決勝・・・

ポールポジションから抜群のスタートを決めた“うっさん”がオープニングラップを制し2周目に突入!
しかし、予選2番手の選手が僅差で追って来ており、まったく気が抜けない緊迫したレース展開に!
今大会のビギナークラスでは、予選時から“うっさん”2番手の選手が群を抜いて速く、決勝でも2台のマッチレースになるだろうと予想していました。が、周回を重ねるごとにキレを増す“うっさん”が徐々にリードを広げていきます。
5~6周目には早くも周回遅れのマシンが出始め、必死でビデオを回す私や、コース周辺に散らばり“うっさん”専属マーシャルを務めるチームメンバー、祈るような気持ちで見守る“うっさんの奥さん”にも緊張が走ります!
しかし、次々に現れるバックマーカーをものともせず、マシンが借り物ということも忘れズバズバいきまくる“うっさん”!!
そして一度も大きなクラッシュをすることなく、全くのノーミスで15周にわたる快進撃を続けた“うっさん”が・・・

感動のトップゴール!!!

初めてのタミヤグランプリポール・トゥ・ウィンを飾るという“うっさん”の快挙に本当に感動しました!!
“JUNくん”POMデビュー戦優勝以来、久しぶりにが出ました;;

おめでとう“うっさん”!!!

本当によくがんばったね!!。゚(゚´Д`゚)゚。

2007.8.12うっさん 3

貫禄すら漂う決勝での素晴らしい走りとは裏腹に、操縦台の上ではガチガチになってガクガクしていたのはナイショです(爆)
2007.8.12うっさん 4

“うっさんファミリー”の記念撮影会の様子。“ともくん”トロフィーを狙ってる?
2007.8.12うっさん 5

実力を出し切ることが難しいタミヤグランプリというビッグレースにおいて、初出場初優勝という偉業を成し遂げた“うっさん”
このレースは伝説としてチーム内で語り継がれていくことでしょう☆       -完-

2007.8.12うっさん 6
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。そして疲れました~^^;のぶしさんのマシンがあってこその優勝でした。凄く、貴重な経験ができました。これからも、日々努力ですネ~。頑張ります。
サポートしてくれたメンバーのみなさんありがとうございました。
2007/08/22(水) 14:24 | URL | うっさん #-[ 編集]
〉うっさんさん
こっそり『自主マーシャル』してました(笑)
実はわたくし、去年の山陰ビギナーで『TQ→決勝大失敗』をやらかし、悔しい思いをしたので、うっさんさんには是非勝ってほしかったのです。実際は勝って十分の素晴らしい走りでしたね。
あと、我が家も『親子ドライバー』てのもあります!また『家族対抗』させてください(^^)d


のぶしさん〉
勝手に借りてしまいました。すんません_(^^;)ゞ

『涙が…』そういうのスッゴクいい事だと思うし、かっこいいと思います!

思い起こせばおいら『JUNさん初優勝』の時、2番手走ってました。いいレースだったし、みなさんとお知りあいになれたきっかけでもあります。
大切な『思い出レース』だったりします(笑)
2007/08/23(木) 08:06 | URL | ヒデユキ #-[ 編集]
ヒデユキさん

山陰大会お疲れ様でした。自主マーシャルして頂きありがとうございました^^;これから先、いろんな所でお目にかかると思います。その時は、親子共々よろしくお願いします。
2007/08/23(木) 19:10 | URL | うっさん #-[ 編集]
>うっさん
優勝おめでとう!!そして感動をありがとう!!
家族の前でカッチョいいとこ見せることが出来て本当によかったね☆
このイキオイで次も頑張ろうゼ^^ノ

>ヒデユキさん
こんばんは^^
チームのメンバーは家族みたいなもんなので、思い入れもかなりのものだったりします。なので、レースの応援もけっこう力が入っていて、場合によってはリアル涙が出るようです><
JUNくんが初優勝した時に泣けたのは、ヒデユキさんの猛追から逃れることができて良かったぁ~~~という思いが強かったからです(爆)
あと1周あったらマジでヤバかったし^^;
あのレースのことは一生、というか、あの世に行っても決して忘れないでしょう。

これからもウチのメンバーと仲良くしてやってくださいね^^

2007/08/23(木) 22:25 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
いや~、うっさんさんは速かったです!

ミスの無い纏めた走りお見事でした。

私、初出場初優勝の夢は見事に打ち砕かれた二番グリッド黄色いマシンの負け犬です(´д`)

じわじわと離されて行くとこんなに焦るんですね。良い経験に成りました。

焦れば焦る程ミスをして結局後続車と絡んだ際、アッパーアームが外れてリタイアでした(泣)

腑抜け状態になっていましたが、地元岡山大会の申し込みを昨日したので次回は頑張りますよ!

何処かの大会であいましたら、宜しくです~☆
2007/09/05(水) 12:14 | URL | 予選2番手の奴 #-[ 編集]
予選2番手さん

山陰大会お疲れ様でした。コメントありがとうございました。岡山大会は土曜日に出ます。お会いしたら、ヨロシクお願いします。気軽に声をかけてください。^^;
2007/09/06(木) 00:32 | URL | うっさん #-[ 編集]
予選2番手の奴さんこんにちは。コメントありがとうございます。

予選の時から速さが際立っていたので、決勝では一騎討ちになると予想していたんですよ。
やはり決勝序盤でのプレッシャーはすごかったですね!

岡山大会でもよろしくお願いします。
2007/09/07(金) 06:48 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/570-92b6f644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
