1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の続きいきま~す!

いよいよ私が出場する「ノービスクラス」予選第2ヒート・1R開始です。
“ちゅうボス”さん(マシン TA05)と操縦台で仲良く並んでおしゃべりしながらスタート!!
走り出してすぐに、私のEVOⅣがライバル車よりストレートもコーナーも1ランク↑のスピードで走っていることに気づきました。特にストレートスピードは際立っていて、「レギュ違反モーター使用疑惑」が浮上しても仕方ないほどの速さです!!

ところが・・・金曜日の練習で走って身に付いた感覚(クセ?)が抜けなくて、変更されたコースレイアウトに対応できずに苦戦します><
なかでもストレートの内側につくられた高速シケインが超苦手!!終始フラフラとおかしなライン走行して何回もクラッシュしてしまいました;;
しかし、終わってみれば「ノービスクラス」予選1R終了時点で唯一11周を記録し暫定トップを獲得。1周あたりのラップタイムは2位の人より1秒以上速いようです。

操縦台から降りてマシンを回収していると“M原レーシング”“M原さん”“T井さん”“Tクン”が見学に来られていて「高速シケインのダメダメぶりが面白かったよ~」との暖かい応援メッセージをいただきました^^;

『プロジェクトK』メンバーに“M原レーシング”メンバーが加わってピットが俄然ぎやかに!!なんだかいつものPOMグランプリっぽい雰囲気になりました^^

「POMの愉快な仲間たち」最高です!!

楽しいラジトークいったん切り上げてピットに戻り、予選2Rに向けての準備にかかります。
1本しかない大事な『タミヤ3600HVストレートパック』追い充電(←無茶です><)、元気よく回ってくれた『スポーツチューンモーター』を降ろしてナラシをします。
タミヤAタイヤも1セットしかないのでヨコモYTCでクリーニングしてそのままウォーマーをかけました。

お昼休憩のあと「ノービスクラス」予選第2ヒート・2Rがスタートしました。
1R目より若干フロントタイヤのグリップが落ちてるようでしたが、スピードは相変わらず絶好調です!!
“T井さん”「速いんじゃけぇ無理せずに普通に走ればええんよ~」とのビールをグイグイ飲みながらのアドバイスを思い出し、とにかくミスをしないよう心がけて走ります!!
苦手の高速シケインにも徐々に慣れてきて無難に周回を重ねてそのままゴール。
1R目のタイムを8秒更新してTQ(←ポールポジションのことです)を獲得しました。

ピットに戻ると「会員専用ピット」を貸してくれた強い味方チーム天草“H見氏”が来られていたので、

「TQ獲りましたよ!!^^v」と報告すると・・・

「あたりまえじゃろ~^^」と笑顔で一蹴されてしまいました(|| ゚Д゚)ガーン!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/58-ed9ca038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。