1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
<GT JPN07クラスAメイン決勝>

予選2Rで使った500円タイヤが、クラッシュのせいでリアホイールが2本とも歪んでしまい、回転させるとグラグラしていました><が、「リアだからいいや~」と、気にしないことにしてそのまま装着。
やけに元気なGTチューンのメタルにオイルを注し、予選2R用に充電していた3700HVをそのまま搭載して出撃!!

そして5分間の決勝レースがスタート!!
ポールポジションから無難なスタートを決めて、オープニングラップをトップで周回。
TA05-IFSは相変わらずゴキゲンで、スピード的にも他車に対して若干のアドバンテージがあるようです☆
周回が進むにつれて、2位以下のマシンがだんだん遠ざかっていくのが分かったので、単独ミスをしないよう無理をせずに走行を楽しむことにしました^^
4~5周目には周回遅れのマシンが現れ始めますが、このレースはタミグラなので多くのマシンが道を譲ってくれません。というワケで遠慮なくズバズバいくことにしました!!幸い我がTA05-IFSは当たりに強い(気がする)ので、運悪く接触してしまってもスピンすることはありませんでした。
実況で12秒台のラップを連発しているというのが分かりましたが、いいのか悪いのかはよく分かりません^^;
チームメイトがギャラリーしている第3コーナーを高橋啓介ばりにドリフト(←大袈裟)してみたり、インフィールドのラインをいろいろ試しながら「特設コース最速理論」について考察しているうちに、いつも仲良しの“笑いの神様”が降臨する場面もなく5分が経過。

なんと優勝してしまいました!!(驚)
2007.9.2JPN07優勝 2

中学生の時のプラモデルコンテスト以来、20数年ぶりにトロフィーを頂いてしまいました♪
2007.9.2JPN07優勝 1

応援してくれたチームのみんな!

ありがとう!!
コメント
この記事へのコメント
おめでとう。
僕もいつか、タミグラで優勝します!(すると思いますw)
2007/09/10(月) 21:00 | URL | NSX-GT大好き少年 #-[ 編集]
優勝おめでとうございます!
見ていても黄色のRX-7はダントツの早さでした、どんなセットをしているのか気になりました。
ただレポを読ませてもらうと、やはり腕ってことですね。

BARミニを四国大会で見損ねたので、岡山大会では拝見させてください。
2007/09/10(月) 21:39 | URL | T #A.AwiPZI[ 編集]
流石っ!のぶしさん、何やっても速いっすねぇ~

あやかりたい…
2007/09/11(火) 19:00 | URL | ヒデユキ #-[ 編集]
>NSX-GT大好き少年さん
ありがとうございます!
タミグラで勝つにはタミグラにバンバン出て慣れるのがオススメですよ^^

>Tさん
ありがとうございます!
TA05のセッティングは自分でもよく分からない不思議セットになっています^^;
BARミニは岡山大会でも使うのでよかったら見てやって下さい。

>ヒデユキさん
いえいえ、私なんぞまだまだヘタっぴですよ。
同じレースで走ればたいしたこと無いのが分かりますよ(爆)
2007/09/11(火) 19:44 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/589-ee75e500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
