1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

2007.9.23翔太くん 1
                                   写真提供:プロジェクトK Mピーさん
<ジュニアクラス>

タミヤグランプリ岡山大会二日目では我が『Team SUPER NOBUSHI』秘密兵器“翔太くん”がレースデビュー!!
“翔太くん”“まんぼうさん”の長男で、中学1年生の男の子。
マシンは自分で買ったTA05ですが、部活動などで忙しいため走行経験はわずか5~6回(マジ少なっ!!)。
実はチームメンバーに会うのもこの日が2回目です。一回目はで翌日に順延となったポムのアレックス杯で、残念ながらレースデビューはおあずけとなってしまったのでした。

その“翔太くん”、なんと初めてのレース(しかもタミグラでなんといきなりAメイン入りをキメてしまいます!!これにはメンバー一同マジ驚嘆!! 

いくらマシンがパパ“まんぼうさん”扱いやすさ重視でばっちりセット出ししたTA05(ほぼノーマル)とはいえ初の実戦で、しかもタミヤグランプリ岡山大会という大舞台でここまでやれるとは!!!

もしやニュータイプ?!

Aメイン決勝でも安定した走りで健闘した“翔太くん”でしたが、最終順位はなんと未確認(爆)

早くも来年が楽しみですよ~!!
がんばろうぜ“翔太くん”!!!

2007.9.23翔太くん 2

<ビギナークラス>

愛息“翔太くん”のことが気になって仕方ない“まんぼうさん”でしたが、自身はビギナークラスにエントリー。
チーム内で大ブレイク中のエブロ350RFINAカラー「マクラーレンF1-GTR」風に塗った力作を持ち込みました。(しかし、私がWエントリーでカツカツだったため写真を撮り忘れてしまいました。すみません;;)

そして予選第1Rでいきなり暫定TQを獲得!!
しかし第2Rではハイレベルな岡山大会洗礼を受けてしまい、残念ながらタイムアップならず><

それでも9番手からAメイン決勝をスタートした“まんぼうさん”は一周目からキレた走りを見せ、いきなり5番手に浮上!!!

「こりゃ~上位が狙えるかも!!!」

と思った瞬間、第4コーナーで他車にぶつけられてマシンがフリーズ!!
“Aki”が猛ダッシュしてマーシャルからマシンを受け取り、アンプの受信機コネクター接触不良を直しました!!グッジョブ“Aki”!!^^b

再スタート後は特に問題はなく、無事に完走しました。
しかし、レース時間の短いタミグラで、修理中に開いた差を埋められるはずもなく残念な結果となってしまいました。あのトラブルさえなければ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

つづく・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
翔太くんって僕と同じ年ですか!
それでタミグラAメインとは・・・

2chからのステップアップということで、3PMを入手しました!
2007/10/04(木) 18:44 | URL | NSX-GT大好き少年 #-[ 編集]
翔太くんのセンスの良さには本当に驚きました!
本格的な練習なんてほとんどしたことないのに@@
チーム内最速ドライバーになる日もそう遠くないかもしれません。

3PMゲットおめでとうございます!!長く使えるいいプロポですね。
2007/10/05(金) 17:57 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/612-d7044baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
