1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
<ミニスポーツ07クラス>

朝イチの「おもちゃ王国」ゲート前テスト走行で、テールスライド癖が解消されたのが確認できたM03R“BARホンダ・オデッセイ”
しかし、ピット設営後の車検準備の際、史上最大級の重大ミスに気付きました。

1600SP全部忘れてきた・・・

ガビ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ありえない大失態です><

でも優しい“Aki”が1本貸してくれてなんとか出走可能になりました。

ありがとう!! “Aki”!!

ニューマンポルシェボディのデカール貼りを一時中断し、終了ギリギリで練習走行。これがなかなかの手応え。

<予選第1ラウンド>
先に終わったGT JPN07クラス予選1Rの撃沈でテンションガタ落ちでしたが、なんとか気を取り直して・・・。
スタートを無難に決め、パイロンを踏まないように、つまらないミスしないようにやんわりとドドライブ開始。そして・・・

! なんだコレ!!

なんと、未だかつて『ら・じれ』以外のコースでは見せたことのない好調ぶりです!
ところが、ショボいドライバーが急な良化に対応しきれず、マシンの限界が掴めないため思い切り攻めることが出来ません(爆)
ワンミスが命取りとなるタミグラ予選で、「高速コーナーでステアを当てたら巻く」という恐ろしいトラウマと闘いながらの周回。ビビりながら走ったのが幸いしてか、特に大きなミスもなくゴール。
結果はまずまずでしたが、次でもっといい走りをしないとAメインは厳しいポジションでした。

予選第2ラウンドに向けて、ほぼ新品だったリアタイヤをフロントに回し、リアに新品タイヤををバリ取り&サンディング処理をして装着。“Aki”1600SPを追い充電。

<予選第2ラウンド>
GT JPN07クラス予選第2Rでさらに歴史的撃沈を演じてしまい、失神寸前の状態で出走となりました(TдT)
しかし、スタートと同時に我がM03R予選1Rにも増して「抜群の状態」であることが分かりました!
早々とヒートトップに躍り出て(しまって)、手に汗握りながら、チョットずつ攻めて走ります。
マシンはとても走らせやすいのですが、やはりコーナリングの限界は掴めないまま。嗚呼・・・悲しき凡人の性よ;;
そして遂に最終ラップ突入前の最終コーナーでパイロンを踏んでしまい転倒><

運良く起き上がってくれたのでタイムロスは最小限で済み、トップのままもう一周してゴール!!
2007.9.23BARオデッセイ 2

全予選終了後、ピットで一人GT JPN07クラスのショックにボー然としていた時、 一日署長ならぬ一日「伝説のメカニック」“ちーぱぱさん”「のぶしさん、ミニは○位に入ってるよ!!」と。

「えっ???」

の部分を聞き間違えたのかと思い、掲示板を見にいくと・・・


予選総合4位という“ありえないポジション”に私の名前が書いてありました(超驚)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/615-be2a7602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
