1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

2007.9.23BARオデッセイ 1

<ミニスポーツ07クラスAメイン決勝>

私のAメイン4番手を一番喜んでくれた“Aki”が「決勝はこれ使ってください!!」と、とっておきの勝負用1600SPを貸してくれました。サンキュー!“Aki”!!
そして支給モーターの「ライトチューンモーター」を受け取り、とりあえず“JUNくん”に見てもらうことに。新品モーターだったのですが、とりあえずモーターマスターCTXテストをしてみるとなかなかの数値が!
ブラシが全面アタリになるまで慣らし、再び計測してみると、回転数は17500r.p.mをマーク。私が持っているライトチューンより優秀です(驚)
しかし、“JUNくん”Dメイン決勝でいなくなったスキに、欲を出してちょっとイジってみたところ・・・なんと!!

16800r.p.mまでダウンΣ(゚д゚lll)ガーン

その後モーターの数値が回復することはなく、そのまま搭載して公開車検へ・・・コリャオワッタorz

車検場では“としおさん”“Tさん”、“J&K店長さん”たちと談笑しながら車検を受けました。その際、1番手から3番手の選手は、TRFチャレンジャー認定選手と既に代表権を獲得されている方ばかりということで、「最も代表権獲得に近い位置にいる」のが私であるという事実を知らされてしまいました・・・。
知らなくてもいい事を知ってしまったために余計なプレッシャーが^^;

車検も無事にパスし、いよいよ操縦台へ!という肝心な時に限ってウチのサポートが誰もいません><
ピットの方を見たら、ほぼ全員片付けしながらトーク中でした。・゚・(ノД`)・゚・。マジカヨ

仕方なくタミヤスタッフにお願いしようかとおもったら、“としおさん”のご好意でチームJ&K
“N島さん”に「マシン出し」をしていただくことができました。“N島さん”、“としおさん”ありがとうございました!

全選手が操縦台に上がり、マシンがグリッドに並び終わると、選手紹介が始まりました。
「4番グリッドはチーム スーパーのぶしの○○(←本名)選手~」とコールされ、改めて自分が
場違いなポジションにいることを確認(爆)


そしていよいよ決勝レースがスタート!!
モーター調整を大失敗してしまったので、他車にスピードで負けて勝負にならないと予想していたのですが、“Aki”のバッテリーのおかげか、ストレートスピードも立ち上がりも遜色ないレベル。
しかし、突然良く走るようになったM03Rの特性を掴みきれていないうえに、『本日のビックリドッキリメカ』の調整が不十分だったために接近戦は超苦手。
そんな状態で有名なエキスパートの方々に付いていけるはずもなく、僅か数周で最下位に転落><
その数周後、ダントツに速いトップのI谷選手に周回遅れにされますが、そこからは自分なりにいい感じで走れるようになり、そのままの順位でゴール。
最終順位は未確認ですが二桁着順なのは間違いないでしょう。

これで我がチームの2007年タミヤグランプリ挑戦は終わりました。
私個人としては、この岡山大会は、参加した3大会の中で一番悔いが残る残念な大会となってしまいました;;
来年までにはもっと経験を積んで、レースを楽しめるように頑張りたいと思います。

最後の抽選で、なんと“Aki”タムギアフェラーリをゲット!!おめでとう^^
2007.9.23Akiのタムフェラ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのフェラーリと一緒に映ってるのは・・・

悪魔のZ、1度見れば誰もが魅せられる。

だがな、ついてこれるヤツはホンの少しだけ
並んで走り続けられるヤツは、片手にさえ余る。

ある者は金が尽き、ある者は身体を壊し、
ある者は・・・命を失う。

そこまでやっても、富も名誉も賞賛も無い、得るモノは何もありはしない。失うモノはドカンと山盛りなのにナ。

それでもオマエは、、、ついて来る気か?
夜明けの首都高に溶け込むような、ミッドナイトブルーのS30Zに。
2007/10/09(火) 21:26 | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集]
そうです!!あれはZのボディです!!

としおさんの悪魔のZに魅せられて売店にダッシュしてましたよ!!!
ただでもらったキットのおかげで○000円お買い上げです(爆)
2007/10/10(水) 10:03 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/616-880c9e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
