1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.7家族ラジコン 3

私の長年の夢(?)であった「家族ラジコン」を決行するときが遂にやってきました!!

タミヤ1600SPを3本、すごい電流値で充電開始!!その間にダークインパクトのモーターをマブチ540に換装し、タイヤをハイデンシティKの半スリックに交換。
長い間シェイクダウンを待っていたマイティフロッグもそのまま出撃!!
一年以上前から立てていたプランでは、京商レーザーZX(初代改)と3PJスーパーも使って3台で遊ぶことになっていたのですが、レーザーZXはボディが未完成の為出撃不能。代わりにタミグラ仕様ライトチューン+ファイバーモールドAタイヤ)のままのM03Rがダンパー+スプリングのみ交換して車高を稼いでスクランブル発進!!
3PJスーパーは「PPM→PCMの切り替え方が分からなかった」という理由で出場見送りになってしまいました><
次の機会までには3PJスーパーの取説を探しておきます^^;

場所は私が子供の頃“JUNくん”や他の『笠岡西中ラジコン軍団』の仲間達とバギーでよく遊んだ「笠岡運動公園」です。

きれいな芝生の上でバギーを走らせる・・・その感覚がとても懐かしかったです。
2007.10.7家族ラジコン 2

次女“真由”は、大好きな『かえるのラジコン』(もちろんマイティフロッグのこと)が走ったのでかなりビックリしていました(笑)
マイティが自分の方に向かって走ってくると怖がってダッシュで逃げるし!プロポを放り投げられるかと思いましたよ^^;

2007.10.7家族ラジコン 1

長女“佑佳”はラジコンを走らせるのがけっこう楽しかったようで、ダーク君のバッテリーを使い切るまで黙々と走らせていました。
“真由”はしばらく走らせたら飽きてしまい、マイティのドライバーは奥さんに交代しました。

こうしてみると3PKってデカいですね~。

2007.10.7家族ラジコン 4

「こっちのクルマも走らせたい♪」と言うので、ファイバーモールドAタイヤを履いたままのミニ芝生の上で走らせることに^^;
スリックタイヤでも普通に走るんだなぁ~と感心しました。

                                    ↓ photo by 真由(ペンタックスK10D)
2007.10.7家族ラジコン 5

楽しかったからまた第二弾を計画しようかな~と思っています☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね。
家族でラジコン。
僕には、こういうことができるのかは、わかんないけど、ほほえましくて、GOODです。
西中は、運動公園なんですね。
金中だった僕は、もっぱら干拓でした。しかし、水車の駐車場は、今は、ぼろぼろに・・・・・・・・・
かわりに、太陽の広場にいっぱい駐車場があるので、これはこれで、うれしい限りです(^^
2007/10/15(月) 23:13 | URL | ひざこぞう #-[ 編集]
3PJってPCM,PPM切り替え式だったんだ・・・
知らなかった

3PKを放り投げられるのはきっと、どっかの金持ちだけでしょう・・・
もったいないけど
2007/10/16(火) 19:39 | URL | NSX-GT大好き少年 #-[ 編集]
>ひざこぞうさん
西中ラジコン軍団はどこにでも出没していました。
一番多かったのは大井小学校で、たまに西中のグラウンドでもやってましたよ。今の時代では考えられませんね^^;
金浦のオフロードコースにもよく行ってました。といってもBMXのコースではなく、今の干拓の総合体育館のあたり(たぶん)にあったゲートボール場っぽいコースでした。もう十数年前のことです。

>NSX-GT大好き少年さん
私の3PJSはPCM送受信機セットだったので、PCMで使っていました。でもメモリー初期状態ではPPMからPCMに切り替えないといけないんですよね。そのやり方がわかりませんでした;;
2007/10/17(水) 20:10 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/626-ecc3a1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★☆★ペンタックス K10D の安値ショップはココだ!★☆★藤田広島県知事「進駐軍レイプ被害者通勤路で見つけた葉牡丹の苗(良い乾き『アジアアロワナ』★『自己破産寸前だった[ハーレー]世界一贅沢な珈琲ロー付け 012スミソニアン・キャッスル(Smithsonian Castle)...
2007/11/16(金) 22:31:22 | ブログ検索結果BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。