1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2007.10.14フジモデル 2

続いてミニクラス
まずは先日の「家族ラジコン」芝生の上を走らせたときの汚れを落としから。
メインシャーシの中から芝の葉っぱ(?)が大量に出てきました^^;
ライトチューンモーター2号機もすごい汚れっぷりだったので、とりあえず3号機と交換。
トレッド面が怪しい光沢を放っていたファイバーモールドAタイヤはクリーナーで元に戻りました。

予選は2回ともスタート直後に設置された『鬼のシケイン』でのクラッシュに巻き込まれて順位を落としてしまいました(スタートはストレート中ほどから前列・後列一斉スタート)。
しかも2ラウンド目ではマーシャルさんに救出してもらった際、なんとマシンを逆向きに置かれてしまい、方向転換のためにシケインを一度逆に抜けるハメに;;
ダントツ最下位からの追い上げで数台抜いてゴール。
ここのレースは予選の途中経過が掲示されないため、自分のポジションはまったく分からなくて不安でしたが、なんとか総合8位Aメイン決勝に進むことが出来ました。

決勝前に実戦テストのためリアサスのセッティングを大幅に変更してテスト走行。
この変更によりリアグリップが上がって安定性が向上。しかし、タイトコーナーではリアが食いすぎて「曲がり」が若干スポイルされた感じ。でも操縦はものすごくラクだったので、決勝はそのままいってみることにしました。

そしてミニクラスAメイン決勝がスタート。
全車キレイなスタートを切って『鬼のシケイン』へ。ここは無事に通過し、オープニングラップで1,2台抜いてポジションアップ。
リアがどっしりしていて安定感たっぷりの我がM03Rはノーミスで周回を重ね、数周を消化した時点で5番手まで浮上。しかし、そこからゴールまで周回遅れをパスする以外はずっと単独走行を続けて5位でチェッカー。
タイトコーナーが若干ダルいせいか、上位4選手にはまったく付いて行けませんでした。

途中からママと一緒に応援に駆けつけてくれた“Aki Jr.”こと“ゆうやくん”笑顔がかわいいね☆
2007.10.14ゆうやくん

“ザネッチ”が出走したタミチャレ07クラスCメイン決勝
D(ダァー)メインからの連続勝ち上がりを狙った“ちーぱぱさん”も一緒です。
途中までは勝ち上がり圏内にいた“ちーぱぱさん”でしたが・・・『さくせすすとーりぃー』完遂ならず><
2007.10.14フジモデル 3

ミニBメイン決勝10番手スタートだった“Aki”がキレた走りを見せ、7分間の決勝レースの中盤以降ずっとぶっちぎりでトップを快走。
しかし『鬼のシケイン』に真っ直ぐ突っ込み、ステアリングタイロッドが外れるというアクシデントが発生。私が回収しソッコーでタイロッドをはめ込み、数秒のタイムロスでピットアウト。トップのままレースに復帰し、順調に周回を重ねていたのですが・・・残り40秒というところでサーボセイバーが破損しリタイヤに><嗚呼もったいない・・・。

2007.10.14フジモデル 4
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/629-57330f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
