1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
苦労の末、ついに『SUPER NOBUSHI F1 POWER SUPPLY』(笑)が完成しました!!

安定化電源 1

苦労の甲斐あってなんとかイメージしていたとおりに仕上がりました。

ホワイトの『SUPER NOBUSHI F1』ロゴはもちろん“ちーぱぱさん”の作品です!!ありがとうございます!!後日「POWER」「+」「-」などのマーキングも作っていただける予定です^^

安定化電源 2
↑デザインの面でも私の好みに合わないシガーライターソケットを大胆にも取っ払いました(2台分で80gの軽量化^^;)!!
そのかわりに自作ブルーLED発光ユニットを内蔵して「SUPER NOBUSHI 拡散ビーム砲」チームのマークを光らせてみました^^
メーターのバックライトにはゴージャスに超高輝度ホワイトLEDを2個使っています。

安定化電源 4
↑フロントパネルはお約束の「カーボンカッティングシート」仕上げです。
メーターには会社で使っている「秘密のブルーシート」を貼って保護しています☆
電圧調整&ノイズオフセットつまみのセンターラインもホワイトにペイントしています。

安定化電源 3
↑点灯させるとめちゃめちゃ眩しくて正面からは見られません(爆)

あとはこの2台を使ってRCバッグからポンと出してすぐ使えて、撤収時も一発で収納できるように工夫をこらした『RC電源ベース』を作りますよ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すげーカッチョイイ安定化電源ですねぇー
ついでにもう1台追加して ジェットストリーム以下略
を目指してくださいw
先日フクラジで ラジマガと安定化電源をゲットしたのですが サーキット破りの集合写真のぶしさんめっさ目立ってましたねぇー

明日とゆうかもう今日ですが 天気よくなるといいですね



2006/04/05(水) 01:42 | URL | T君 #-[ 編集]
超カッコイイですが(@_@)ちょっと古臭いデザインがものすごくカッコよくなりましたね!自分もいろいろイジリたい物があるんで、ブルーLEDの入手(徳山電子パーツとかで売ってるのかな?)とか付け方とかを教えてください!
と言うか付け方とかをblogで紹介して欲しいですね(*°ω°)ワクワク
2006/04/05(水) 09:20 | URL | YO-YO- #8Jqsa/jc[ 編集]
>T君さん
おおっ!!ジェットストリームいいですね(爆笑)!
サーキット破りの写真は・・・バカ丸出しで恥ずかしいです^^;
今日は雨が降ったので家でおとなしく安定化いじってます><

>YO-YO-さん
リクエストにお答えして、LEDの入手や交換の方法を今夜あたり記事にしてみますね^^
参考になるかどうかは・・・(謎)
2006/04/05(水) 13:33 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/65-e136883c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
