1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!

2007.11.14コードプライヤー

笠岡のホームセンター“ホリデイ”で、某RCメーカーが販売しているミニコードプライヤーを発見しました!けっこう安かったので思わず買ってしまいました。
これで受信機コネクターいじりが楽になります^^

いきなり話は変わりますが、最近ブログの記事を保存しようとするとセッション保存時間が切れました。再度ログインしてください」みたいなエラーが出て困っていました。
運が良ければIDPassの入力で助かるのですが、たいていの場合記事が消えて新規作成の画面が立ち上がります。更新が滞っていた原因のひとつがこれです。

私が記事を書くのに時間がかかるのが悪いのですが、途中でこまめに記事を保存するのも面倒(主に回線速度が遅いため)のでなんとかならぬかと思い、FC2サポートに問い合わせてみました。

するとやはりサーバー負荷軽減のためにセッション保存時間を短くしてあるので仕方ないとのこと。ますます長い記事を書き辛くなってしまいました(´;ω;`)

そういえばホンダF1レーシングチームに、

あのロス・ブラウン氏が加入しましたね!!!

来シーズンがめちゃめちゃ楽しみです♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 某アトミ○クの物と同じですよね~>大西クランパNo150
自分も以前ネットを探し回ってプレーンをやってる方の
サイトにたどり着き、ずうずうしくもお願いして買って
送ってもらいました(笑)。1500円前後なのでOKモデルの
専用品が高くて困ってたので助かりました。
その方に教わったのですがクランプする部分のコードを
2倍の長さで皮膜をむいて折り返すと抜けにくくなるそうです。コネクタもOKのスケルトンはちょっとアレだったんですが
KO(ややこしいですねw)からコード無しの単品を購入できました。
でも今はアトミックから安いのが出てるから良いですよね。今度TA05-MSが
手元に来るのでコネクタの延長にチャレンジしてみます。

 ではではおじゃましました。
2007/11/21(水) 19:24 | URL | りょう #/uyp0qAk[ 編集]
りょうさんはじめまして。
いろいろと参考になる情報をありがとうございます!
芯線の折り返しワザは次回から使わせていただきますね。
KOのコネクタは私もよく使いますが、今まではハンダ付けで対応していました。
TA05-MS用のコネクタ延長頑張ってくださいね!
2007/11/22(木) 18:19 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/659-f4ba3d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
