1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
本日は雨のため“Team 05モーレツしごき教室”は中止となりました;;
明日“エースOH!月”“特攻隊長Aki”とコソ練します(私とOH!月は夜勤ですが><)

朝から『SUPER NOBUSHI POWER SUPPLY』の配線をいじっています。

安定化電源 5
1機は充電器2台接続用に、もう1機はマッチモアパワーステーションを接続してなんでも使えるようにしています。

安定化電源 6
φ6丸型圧着端子にヨーロピアンコネクターメスを2本ずつハンダ付けして取り付けました。

安定化電源 7
↑いざというときためにワニ口クリップも使えるように、ヨーロピアンメスをハンダ付けしたものを2セット用意しておきました(充電器から取った物の再利用です)。

定番のイーグル製ヨーロピアンコネクターなんですけど、実はメスに向きがあるんです(ほとんどの方は知っているとおもいますが^^;)。
筒の両端をよく見ると片方がテーパード加工されているはずです。そちらからオスを挿し込むように付けるのが正解です^^
とてもスムーズに挿し込めますよ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
のぶしさん、こんばんは!
安定化電源ですか~、しかも色々と工夫されていますね。私はグチャグチャなので、少しは見習わないといけませんね(^^;
前日のコメントを見てラジマガを買って、サーキット破りの記事をみました・・・・なるほど目立ってますね、隣にいて気付きませんでした(笑)
ピットの写真は結構撮ってたんですね、全然気付きませんでしたよ~、私たちのピットの写真が無い理由は恐らく真ん中にピットを置いたことだと思います。バックに人が沢山写りますからね(^^;
2006/04/05(水) 21:49 | URL | hide #-[ 編集]
こちらでははじめましてですね。工作のkankiです。

スッキリまとまった電源関係、いいですねぇ。
私はGPばっかりなのでたいした機材は無いんですが、それでも普段からグチャグチャでして・・・いかんなぁ。
私もコンパクトにまとめた物を作ってみようかと思います。パクッてごめんなさい!
2006/04/05(水) 22:33 | URL | kanki #-[ 編集]
>hideさん
hideさんのピットテーブルの上は今のままでも十分キレイですよ☆
ラジマガの集合写真はちょっとやりすぎました><
ピット訪問の写真いつの間にあんなに撮ったんでしょうね~ぜんぜんわかりませんでした。まあいいですけど^^

>kankiさん
どうもはじめまして^^
日記のほうは以前から拝見させていただいていますよ♪NSXめちゃめちゃカッコいいですね!!
ライト周りのパーツを自作するなんて凄すぎます!!

これからもよろしくお願いします^^
2006/04/06(木) 00:59 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/66-b3c08664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
