1. 無料アクセス解析
30代のパパがラジコンやクルマなどの趣味について書いています。ホンダがんばれ!!
2007.12.1フェリオ 1

私のモビルスーツ愛車シビックフェリオSiR(なんと平成4年式!)にいよいよ期待のNEWバッテリーシルベンX(65B24R)を搭載するときがやってきました!

バッテリーを交換するのはこのシルベンXで3本目。
実は一度だけ憧れのオプティマバッテリー(ブルートップ)を買ったことがあるのですが、サイズが合わずに積むことが出来ませんでした。ショップ店員は載るって言ってたのに(怒)

見かねた「ホンダオーナーズクラブ Supreme Hartナンバー2の“ジャタ”が買ったばっかりのボッシュ+追い金という好条件で交換してくれたのでした。
EGシビックは重量配分に拘った設計となっているため、かなりの重量物であるバッテリーはストラットとバルクヘッドの間にあるんです(EKも?)。デブなオプティマが入らないワケです(現在はノーマルバッテリー互換サイズがあります)。

↓搭載が完了したシルベンX
自作アーシング、オーディオアンプ、ヘッドユニット直電源、レイブリッグHID、電子防錆システム、燃費向上グッズなどのケーブルでゴチャゴチャです><
もうちょっとキレイに配線をやり直そうかな^^;
2007.12.1シルベンX 1 

“ジャタ”の愛車キャパから移籍して頑張ってくれたちっちゃいボッシュ君。いままでありがとう!

2007.12.1ボッシュ 1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
のぶしさん、こんにちは!
久しぶりにホンダ車のエンジンルームを見たら、とても懐かしかったです~、私も昔はCRX SiR(EF8)に乗っていましたからね(^^)
もちろん同じような改造も・・・(笑)

エアフィルターを唐傘タイプに交換すると、VTECサウンドがレーシングになって心地よかったな~。
アルテッツアもVTECと同じ様な可変バルタイなんですが、ノーマルエアフィルターなんで、可愛い音しかしませんよ(笑)


2007/12/02(日) 14:15 | URL | hide #-[ 編集]
hideさんこんばんは!
最近ラジコンが好調のようですね☆

サイバーCR-Xいいですね~!私も大好きですよ!!

若かった頃を思い出してアルテッツァもやっちゃいましょう!
とりあえずムキ出しクリーナーと砲弾マフラーと車高調でかなりイイ感じになるとおもいますよ♪
2007/12/02(日) 22:00 | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobuciviceg9.blog50.fc2.com/tb.php/676-5eace44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
